ダイソーのキャンプ用品 フックリップ 室内でも使えて便利

ダイソーのアウトドアグッズのコーナーに売ってるフッククリップが家の中でも大変便利。

これは、キャンプとかのアウトドア用だけに使うのはもったいないグッズです!

スポンサーリンク

ダイソーのキャンプ用品 フッククリップ

キャンプやアウトドアでちょっとした袋とか、バッグとかをひっかけるのにあると便利なフッククリップ。

100均のアウトドアコーナーにに行けば一つ100円で買えてしまいます。

キャンプまでいかなくても、バーベキューとか、釣りとかアウトドアの場面で結構使えそうな気がしたので何個か買ってみました。

ダイソーのフッククリップ室内でも使えて便利!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて試してみました。

↓クリップの部分はこんな感じです。意外と細い棒じゃないと挟めない構造になってます。なので、太いパイプだと使えなさそうな感じが・・・

↓バネは結構強いので、挟む力は強そうです。

↓一応、パッケージには耐荷重量500グラムとなってます。うーん、500グラムだとちょっと微妙な感じもしますね。重い荷物は引っ掛けられない感じです。が、ちょっとした袋とかバッグとかなら十分な強度という感じもします。

スポンサーリンク

↓一応、アウトドア用のグッズということですね。

ダイソーのフッククリップが家の中で便利!

とりあえず、すぐにキャンプとかに行く予定もないので、家の中で使ってみました。

パソコンデスクのパイプが丁度良かったのでとりあえず、試してみました。

↓おおおお、、、ジャストフィットです^^!

↓リュックをかけるとこんな感じ。

↓小さめのバッグなら大丈夫です。

↓中の荷物を出せばリュックとかバッグって軽いので結構いくつも引っ掛けられます。

キャンプ用に買った品ですが、意外と家の中で使えるグッズです。ちょっとしたものをひっかけて置けるフックって、あると便利ですよね。

難を言うと、ちょっと挟む部分が細いかな、、という感じがする点でしょうか。細めの棒じゃないとクリップが挟めないので、使える家具がやや少ないのが残念・・・^^;

でも、これはかなり便利な商品、という感じですね。

これは、アウトドア用としてだけじゃなく、色々使えそうです。

コロナの影響で当分キャンプとかには行く予定もないので、家の中用のアイテムとして使おうかと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。