ダイソーのタッチ手袋 はめたままスマホを使えるおススメ冬グッズ!


11月に入って寒い日も多くなってきましたよね。

ダイソーで手袋をはめたままスマホが使える便利な「タッチ手袋」を見つけて試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのタッチ手袋

ダイソーってホントいろいろな商品が売ってて、しかも季節を先取りしたものが並んでますよね。

先日ダイソーに行ったら手袋が沢山並んでたので少し見てみました。

手袋って、はめてると手の汗を吸ってしまうのと、やっぱりいろいろ触るから結構汚れるんですよね。

高いのを買っても意外とすぐ汚れてしまい長持ちしなかったりするので、最近は買わないようにしてたんですが、、、

ダイソーの手袋なら100円か200円なので気軽に買えるのでありがたいです^^!

ワンシーズン使ったら捨てる感じの使い方(ちょっともったいないですけど(;^ω^))ができるし、汚れたりしたら気軽に買い換えられるので便利です。

↓これとかあったかそうです~。パッケージの色が暖かそうですよね。なんかユニクロをまねてる気もしますが・・・^^;

↓こちらは200円。裏起毛で触ったらかなりあったかそうでした。

↓こちらも200円。デザインが私好みです^^!生地がしっかりしていて暖かそう。

↓こちらは、もこもこタイプです。

↓そしてこちらは、「断熱素材」。これは暖かそうです。冬の外での作業とかに使えそうです。

↓100円のも結構沢山揃ってます。

しかし、若いころは手袋なんかしたことなかったんですよね、、、

年取って、体温が下がったのか最近は冬外出するとき手袋がないとつらくなってきました・・・涙

ところで、手袋をはめてると困ることの一つがスマホの操作ですよね。

最近の手袋は、はめたままスマホ操作ができるものが多くなってるみたいで、ダイソーの手袋も大半が「スマホ可能」と書いてありました。

ただ、こういうのって実際に使ってみるとスマホの反応が悪かったりすることもあるので、試してみないと何とも言えないんですよね。。。

ということで、今年の自分の冬用に試しに買ってみることに・・・

使ってみて良ければ追加でいくつか買ってみようと思います。

ダイソーのタッチ手袋 はめたままスマホが操作できるおススメ冬グッズ!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。このデザインが一番気に入りました^^。因みに100円です。うーん、これで100円とはちょっと驚きですね・・・

スポンサーリンク

↓悪くないです~^^

↓はめてみました。結構ぴったりした感じになります。

手首の上まで覆ってくれるのでこれはいいです!これなら冷たい空気が入ってこないですね^^!。高い手袋でも手首の部分がない手袋って結構あるんですよね~。

↓こうやって上着を被せれば、外でもかなり暖かいと思います^^!これはポイント高いです^^。

↓大きさが丁度よくて、指先がぴったり♪

↓指先に余りがほとんどない状態なので、これならスマホも操作しやすいかな、、と思いました。

↓というわけで、早速スマホをいじってみました^^!JRのホームページで路線を検索してみました。

↓おお!かなりきちんと反応してくれます。生地の厚みがある分、ピンポイントで文字などを選んだりするのがちょっと難しくなってしまいますが、慣れれば十分操作できるかなと思います。

↓おおおお、、、スクロールもスムーズです。

↓これなら、手袋したままでも十分スマホ操作はできそうです。

↓一点だけ注意した方が良いのは、生地がアクリル製なのでどうしてもスマホが滑りやすくなる点でしょうか。

まとめ

ダイソーの「タッチ手袋」100円とは思えないちゃんとした作りで暖かい上、スマホの操作もきちんとできる優れモノでした。

ただ、両手に手袋をはめたままでも操作は十分できるんですが、滑りやすくなるのでスマホを落っことしたりしやすくなるかな、、、と思います。

これはしょうがないですよね。

ストラップを付けるなどして、落下防止策をちゃんとしたうえでスマホ操作をした方がよいかもしれません!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。