ダイソーメガネ用品グラスコードの使い勝手は?釣りアウトドアに

アウトドアの季節になってきましたね!

外での遊びの時に結構困るものの一つがメガネじゃないでしょうか。

外での活動の時、風が強くてメガネを飛ばされそうになったことはありませんか?

私の場合は釣りのときに汗で滑って風にメガネを飛ばされそうになったことが何度かあり、最近はメガネ用コードを使うようにしています。

メガネ用のコードって、アウトドア用品店とかに行くとオシャレなのが売ってますが、これがまた結構いい値段がするんですよね。一つ1000円とか・・・

でも!

ダイソーなら一つ100円です!

しかも!

最近は結構いろんなデザインのが置いてあって、おしゃれなのものもそろってますよ!

スポンサーリンク

ダイソーのメガネ用グラスコードの使い勝手は?

船とかボートでの釣りの時って、海水で濡れてて滑るうえに、風であおられてメガネを落としそうになることがよくあります。

しかも海の上ですので、メガネを落としたら最後です。

船の上でメガネがずれると結構焦ります・・・

で、先日ダイソーに行った時、メガネ用のストラップがないかな、、、と探してみたら、、

やっぱりありました^^!

しかも結構いろんな種類が置いてあるじゃないですか!

↓これは真面目系のやつですね^^

↓これは女性向けのちょっとおしゃれ用。

スポンサーリンク

↓これはスポーツ用ですね。男性が使ってもおかしくないと思います。

↓これもスポーツ用でしょうかね。でも普段使いしてもおかしくないですね!

ダイソーのメガネ用 グラスコードの使い勝手は?釣りやアウトドアに使える!

というわけで、一番ノーマルな形のを買ってきました。

↓眼鏡の絵の部分にわっかを通して。

↓きつめに締めます。

↓両サイド通せば出来上がり。使い方はめっちゃ簡単です。外すのも簡単ですよ。眼鏡ケースの中に入れて持ち運べば、なくす心配も少ないです。

コードの部分の長さが十分あるので使ってみて全く邪魔になりません。また、付け外しが非常に簡単なので、気軽に使えて便利です。

実際にボート釣りの時に使ってみましたが、メガネを落とすことをあまり気にしなくてよくなるので、大変安心です!

まとめ

ダイソーのメガネ用コード、これで100円というのが本当に感動ものですね。

実際に使ってみて、機能的にもデザイン的にもアウトドア用品店とかの商品と比べても全くそん色ないと思います。

オシャレなアウトドア用品店とかで高いのを一つ買うより、ダイソーで何種類か違うデザインのものを買って気分によって使い分けしたりした方がオシャレな気もしますね^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。