ダイソーキッチンの便利道具 簡単ヘタとり トマトやイチゴに!

ダイソーで売っていた、キッチンの便利道具、かんたんヘタとりを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのキッチンの便利道具 簡単ヘタとり

ダイソーのキッチンコーナーってホント何でも売ってます。

しかも、結構頻繁に新しい商品が出てくるので、新商品を見かけるつい買ってしまいます^^;

先日会社帰りにダイソーに寄ってみていたら、、、

ちょっと新商品ぽいのがいくつか売ってました。

↓じゃがいもとかゴボウの皮むき。こういうのは微妙なのが多いんですよね。。。包丁とか普通のピーラーの方が良かったりするんですよね・・・

↓こちらは、とうもろこし用のピーラー。これは良さそうな気がしましたが、、、うーむ、でも、とうもろこしの季節、まだだいぶ先だよなー・・・(;^ω^)

そんな中!

↓こちらは、ちょっとよさげな気が!イチゴやトマトのヘタを取る、簡単ヘタとり!

これからイチゴの季節ですし、これはいいかな~、と思い試しに買ってみました!

ダイソーのキッチンの便利道具 かんたんヘタとり イチゴやトマトに便利!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

実は、以前ダイソーで他のヘタとりアイテムを買ったことがあるんですが、これは大変残念なものだったんですよね・・・

↓こちらです。私の使い方が悪かったのかもしれませんが、これはイマイチ、、、という感じでした。

トマトとかイチゴのヘタって、普通に包丁とかでとればとれるので、いかに包丁より簡単でかつきれいに取れるか、がポイントですよね^^!

というわけで、使ってみます。パッケージから出すとこんな感じ。

スポンサーリンク

↓ここで、下手の部分をつまんで引きちぎる、みたいな使い方のようです。

↓もうちょい、先っぽが鋭くてもいいかはしますが・・・

↓デザインというか、形は悪くないですね。ちょっとおしゃれな雰囲気を醸し出してます。

↓では、トマトで試してみます~^^今の季節トマトが安くておいしいですよね。愛知県産トマトです。真っ赤で実もしっかりしていておいしそうです。うちは、みなトマトが大好きで、しょっちゅう食べてます。体にも良いし!

↓ヘタの部分をつまみまして・・・

↓おっ、、、意外とキレイに切り取れますね・・・

↓おおお、、、これは確かに簡単にヘタが取れます・・・

↓しかも、実の方がつぶれたりすることなく、キレイに切り取れました^^

これは、以前のヘタとりスプーンと違って、かなり使いやすいです。

簡単、キレイにヘタとり出来ていいです!

イチゴにも使えそうな感じなので、今度イチゴ買ってきて試してみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。