100均キャンドゥ500円のペーパーレスコーヒードリッパー 1杯だけ入れるのに便利!

キャンドゥで売っていたペーパーレスコーヒードリッパーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均キャンドゥ500円のペーパーレスコーヒードリッパーが便利!

キャンドゥが最近凄い

色々物価が高騰する中、ほとんどの商品が変わらず100円で売ってる100均ってホントありがたいですよね。

というわけで、100均に通う頻度があがってる今日この頃なのですが、、、

特に最近、キャンドゥが品ぞろえが良くなってるなーという気がします。

キャンドゥって少し前にイオングループ入りしたのですが、それがきっかけなのかもしれません、キャンドゥ独自の商品のラインナップが強化されているような気がするんですよね~!

イオングループって沢山会社がありますが、なんでも「イオン」にしちゃう傾向があるので、是非、キャンドゥはイオンにせず、キャンドゥの名前のまま続けて欲しいなーとか思います^^!

で。

特にキャンドゥではこういう感じの100円以外のアイテムが以前より増えてる気がします。

↓500円のオイルボトル

↓300円のマグネットラック。

↓300円のマグネットフック。

箱だけ見ると、とても300円とか500円の商品とは思えない雰囲気なんですよね~。無印良品みたいなデザインです^^!こういうアイテム、ニトリですら似たようなものがもう少し高い価格帯で売ってるのでお得感が半端ないんですよね~。

しかも、100均の巨人、ダイソーでも見かけないようなアイテムが多かったり。

私なんかは、100円じゃなくても良いので手ごろな価格でいろんなアイテムを揃えて欲しいなー、とか思いますがあんまりそういう商品が増えすぎると100均じゃなくなっちゃうかな~、とか思ってみたり・・・

とかなんとか思いながら、今回見つけたのはこちら!

↓500円のペーパーレスコーヒードリッパーです。

1~2杯用の小さいペーパーレスコーヒードリッパーです。価格が500円とちょっと高めな感じがしましたが、うちでは私がコーヒー好きでよく飲むので1~2杯用というのが気に入りまして、試してみることにしました。

100均キャンドゥ500円のペーパーレスコーヒードリッパーが便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。コンパクトな大きさで使いやすそうです^^

↓箱から出すとこんな感じ。

↓フィルターが金属製の網になってるんですね~。見た感じではかなり目が細かい感じがします。

↓このコーヒードリッパー、実はかなりのアイディア商品だなーと感じたのはこの表面についてる突起です。本体自体はかなり小さめ、コンパクトサイズなので小さ目のカップでも使えるんですが、この表面についてるストッパーがあることで、結構大きめのカップでも使えるんです。

スポンサーリンク

↓実際にマグカップにセットするとこんな感じ。これは普通の大きさのマグカップです。これだと丁度よい大きさです。

↓こちらはかなり大きめのドデカマグカップです。

↓さっきのカップと比べるとこの大きさの違いです。

↓で、普通にこのコーヒードリッパーをセットしようとするとこんな感じで、中に入ってしまう大きさなのですが・・・

↓サイドについてるストッパーを立てると、、

こんな感じでセットできちゃうんです~!

いやー、こういうアイディア商品は大好きなので、これは私的にはかなりポイント高い点でした♪!

というわけで、引き続きコーヒーをドリップしてみます^^

↓濃いめが好きなので、コーヒーを多めに入れまして、、

↓沸騰させたお湯を入れていきます。

↓ちょっとずつお湯を注いで、コーヒー豆を蒸らしながらドリップしていきます・・・

↓いい香り~♪コーヒーはこの瞬間がいいですよね!

↓金属のフィルターが結構目が細かくて、丁度よい感じにドリップできる感じです。

↓出来上がり!

因みに、コーヒーを入れ終わった後、コーヒーのカスを捨ててさっと流せばキレイになるので、お手入れも楽ちんです。

↓さっと流したら、こんな感じでキレイになりました。

まとめ

キャンドゥのペーパーレスコーヒードリッパー、手軽に1杯コーヒーを淹れるのにかなり便利です。

一杯分だけ入れられるこういうペーパーレスのドリッパーってなかなか良いのがなかったんですよね。

コーヒー好きの方にはおススメのアイテムという感じで、私的には結構気に入りました。

これは使い倒せそうな一品という気がします!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク