ダイソーのカー用品 スタンド灰皿 蓋で指を挟むのに注意!


ずっと使ってたダイソーのカー用品の灰皿スタンドがちょっと古くなったので新しいのを買いました。

そういや、この灰皿スタンド、蓋を開けるとき指を挟みやすいんです。

改良されてるといいんだけどな、と思いながらの買い替えです。

スポンサーリンク

ダイソーのカー用品 灰皿スタンドの使い勝手は?

こちらのスタンド灰皿がいつもつかってるものです。大分汚れてしまったので買い替えようかなと思いました。

↓大分汚れてますね・・・

この灰皿、気をつけて使えば大丈夫なんですが、ふたを開けるとき指を挟みやすいので注意が必要です。

ダイソーのカー用品 灰皿スタンド蓋で指を挟みやすいので注意!

最初運転しながらこの灰皿の蓋を開けようとしたら、激しく指を挟んでしまい血豆が出来てしまいました‥( ;∀;)

↓この部分です。

↓この部分がふたを開けようとすると、物が挟まりやすい形で閉まっていくんです。この灰皿を普通に持ってふたを開けようとするとこの部分を指で持って開ける形になりやすいのでホント注意が必要です。

↓こんな感じ。

↓これにはさまれると、いてて・・・という感じになります。(;^_^A。

挟まった状態で勢いよく開けようものなら血豆が出来ること間違いないです・・・

スポンサーリンク

こういう感じで、普通にこの灰皿スタンド持ってふたを開けようとするとこの蓋の後ろの部分を持ちやすいので、ご注意を!

ただ、この灰皿、この指がはまれるのに注意して使えば使い易いです。

↓この穴にタバコを入れると火を消せるので運転しながら使い易い!

↓で!今回買った新しいやつはこの指挟み現象が改善されてるのか・・・・?

↓残念ながら、全く同じ構造でした・・・( ;∀;)

↓あらー、、、全く同じ構造です。

↓うーん、、これは指を挟みそうです。

↓今までのと比べると、、、全く同じやん!(;^_^A

色が異なるだけで、全く同じ形の灰皿でした。今後も指を挟まないよう注意しながら使わないとですね・・・・

まとめ

でも、ほかの灰皿も見てみましたが、このスタンド灰皿が一番使い易いと思うんですよね~。

この指を挟みやすい点だけ改善してくれればベストです!是非改良してほしいですm(_ _)m!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加