ブランチ茅ヶ崎2営業時間と駐車場料金や混雑状況。お店は何がある?

茅ヶ崎の浜見平団地にオープンしたブランチ茅ヶ崎。

現在(2018年9月時点)、浜見平団地は全面的に建て替えが行われており、その一環で商業施設として作られたのがブランチ茅ヶ崎です。

2015年にブランチ茅ヶ崎(第一号)が出来上がり、その後、2017年にブランチ茅ヶ崎2がオープンしました。

現在ブランチ茅ヶ崎3(仮称)がブランチ茅ケ崎2の正面に建設中で、こちらは2019年オープンの予定になってます。

2015年にオープンしたブランチ茅ヶ崎は、ボランティアセンターや生活支援センター、郵便局、薬局など福祉施設が中心の施設でお店としては一階にローソン、二階にカフェがあるくらいです。

一方でブランチ茅ヶ崎2は、スーパーたまや、や、ダイソー、パシオス、サンドラッグなどのお店や飲食店がテナントで入っている、大きな商業施設で多くが利用しています。

今回はブランチ2がどんな店があるのか、や、営業時間、駐車場などについて見てみたいと思います。

スポンサーリンク

ブランチ茅ヶ崎2の営業時間は?

営業時間は、お店によって若干異なりますが、主なお店の営業時間としては、

1F
たまや     :9:30~22:00
サンドラッグ  :9:30~22:00
三浦青果店   :9:30~20:00
いきなりステーキ:11:00~22:00
ポニークリーニング:9:00~20:00

2F
ダイソー    :10:00~20:00
パシオス    :10:00~20:00
魚べい     :11:00~22:00(平日)/10:30~22:00(休日)
サイゼリヤ   :10:00~23:00

という感じです。

飲食店以外は、10:00に行けば全て開店しています。
因みに、10:00でも駐車場が入れない、ということはほぼありません^^。

ブランチ茅ヶ崎 駐車場の混雑状況と料金は?

ブランチ茅ヶ崎2の駐車場は、約280台分の駐車スペースがあり、行ったときに満車で入れない、ということは今までありませんでした。

また、気になる駐車料金ですが。なんと4時間無料!!になっており、大抵のことは済ませることができます。

というか、買い物して、ご飯食べて、髪切って、お茶して、、などどうやっても4時間を超えることはまずないので本当に気軽に行くことが出来る商業施設になっています。

ブランチ茅ヶ崎2のお店は何があるの?行ってみた

ブランチ茅ヶ崎2のお店は?

茅ヶ崎周辺というと、お隣の辻堂駅にはテラスモール湘南や、湘南モールフィル、平塚にはららぽーとなど、大型ショッピングモールがいくつかあるエリアですよね。

テラスモールや、ららぽーとなどが少し「ハレ」の商業施設だとすると、ブランチ茅ヶ崎2は、生活密着型の普段使いされる商業施設という位置づけかと思います。

浜見平団地にあった商店街が立て替えでブランチ2に移ってきているのと、浜見平北の交差点にあったたまや浜見平店が、ブランチ茅ヶ崎2の中核のお店としてこちらのブランチ2に移転してきており、周辺の買い物ニーズに応える商業施設を目指しているようです。

ちなみに、、このスーパーたまやは、茅ヶ崎住民で行ったことがない人はいないだろう、というくらい地元密着型のスーパーで、生鮮野菜や野菜、肉、お惣菜など食料品に力を入れているスーパーさんです。

ブランチ2のスーパーたまやは、大型店舗で、いつ行っても野菜や肉、魚などの生鮮食料品が充実していてよいお店ですよ~!

それと、1Fの正面入り口には、話題の「いきなりステーキ」がドーンと、お店を構えていて、ご飯時にはステーキのいい匂いを漂わせてます。

ブランチ茅ヶ崎2に入っている主なお店を列挙しますと、、、

1F
・たまや浜見平店  :スーパー
・サンドラッグ   :ドラッグストア
・ポニークリーニング:クリーニング店
・ゆめさきや    :衣料品、雑貨
・いきなりステーキ :飲食店
・花秀       :生家
・三浦青果店    :青果店
・クイックカット  :整髪店

2F
・ダイソー     :百円ショップ
・パシオス     :衣料品
・スーツセレクト  :衣料品
・魚べい      :飲食店
・ビジョンメガネ  :眼鏡や
・サイゼリヤ    :飲食店
あと、保育園とかも入っています。

↓お店の一覧

ブランチ茅ヶ崎の場所

ブランチ茅ヶ崎2は、鉄砲通り沿い、浜見平交番の角にあります。

↓正面から見たところです。正面玄関が広々した広場の作りになっていて、気持ちがいい作りです。ときおりバザーが開催されたりするスペースにもなってます。

↓入り口左のところに「いきなりステーキ」が。めっちゃいい匂いがするんですよね~

スポンサーリンク

↓因みに、茅ヶ崎の老舗の名店「えぼし」がすぐ目の前にあります。ランチをえぼしで、というのもいいですよ~!!

↓一階正面を入ったところです。新しいこともありますが、白を基調にした清潔感のある作りになっていて気持ちのいい空間です。

↓入って左にサンドラッグが。

↓1階にある喫茶店。この日はお休みでした。。。

↓一階のイベントスペース。こちらは、色々いなイベントが企画され、しょっちゅう何かやってます。この日は、1階のお店のゆめさきやさんが、寝具などを売ってました。

↓正面から入って一番奥がスーパーたまやです。こちらの店舗は恐らく、たまやの中でも一番大きいのではないかと思います。野菜、果物、魚、お肉、といった生鮮食品が豊富。お惣菜も色々あっていつもにぎわってます。

↓たまやの反対側に、八百屋さんがあります。三浦青果店。いいお野菜、果物がそろってるんですよね~。生鮮品が充実しているスーパーが目の前にある、というハンデにもかかわらずいつもにぎわってます。

↓1Fの花秀生花店。この日が風が強くて、外にあまり花が出されてませんでしたが、いつもは色々な花や植木が飾ってあります。

そして、2F

↓2Fのテラス側にサイゼリアがあります。

↓回転すしの魚べい。ここは安くてうまいですね~。買い物ついでに小腹がすいたりしたときにちょこっと寄ったりしちゃいます。

↓入り口にペッパー君がいました。

↓2Fのコアテナントのパシオス。子供から大人まで、男性女性全ての品がおいてあります。めっちゃ安いわりに、いいものがそろってます!!普段着をこちらで結構よく買わせていただいています。


↓ダイソー。ここはダイソーの中では大規模店ではないようですが、入りやすくて雰囲気もいいし、買い物ついでに寄って色々見て歩くのが楽しいですね。

↓2Fの階段を登ったところからみると、鉄砲通りをはさんだ反対側が工事中です。こちらに、新たなブランチが建設中とのことです(ブランチ3でしょうか?)。

↓あちらに見えるのが、ブランチ茅ヶ崎(1)です。

まとめ

ブランチ茅ヶ崎2は、スーパーたまや、サンドラッグ、クリーニング、100円ショップ、衣料品店、と普段の生活必需品がここでほぼ揃う、という非常に便利でかつ、清潔感あふれる気持ちの良いショッピングモールです。

週末ともなると周辺からの買い物のお客さんでにぎわいますが、施設全体が広いこともあって混雑するほどではなく、日常品の買い物を楽しく済ませることが出来る商業施設かと思います。

もし藤沢、茅ケ崎など、周辺にお住まいであれば、一度行ってみてはいかがでしょうか。

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク