藤沢駅前の町の中華屋 古久家のサンマーメンと餃子が絶品!

藤沢駅前の古久家に行ってみました。こんなところのお店が、、、と、あまりにも意外過ぎて、しかも久々に感動するうまさのお店だったのでレポートしちゃいました。

スポンサーリンク

藤沢駅前の町の中華屋 古久家

先週末、午前中藤沢へ行く用事があり、お昼を駅前で食べようと思い少しうろついていたら、そういえば南口の駅前ビルの地下に以前動画で見た町中華があったなー、、、と思い行ってみました。

↓藤沢駅南口へ出て左の方へ行くと、結構古い商業ビルが並んでます。私が学生のころからあるので相当古いビルなんですよね~。このミスドは昔良く行きました。この一角はどれも古いビルなんですがどのビルも結構驚くくらいお客さんが入ってるんですよね。地元の憩いの場という感じです。

↓今回行くのはこちらのダイヤモンドビルの地下です。見た目は相当古くてしょぼいビルですが、、、

↓ありました♪!味の古久家(コクヤ)です。

こちら古家家、と書いて「コクヤ」と読みます^^。一応チェーン店なはずで、湘南エリアで何店舗か見かけますが、割と店舗によって特色があるみたいです。

で。

こちらの藤沢駅前店はユーチューブとかにもアップされて、結構有名みたいでして、一度行ってみたいと思ってたお店でした。

藤沢駅前の町の中華屋 古久家のサンマーメンと餃子が絶品!

こんなショボいビルのしかも地下にある店だから流石にすぐ入れるだろうと思って行ってみたら、

なんと!

人気のない階段を下りていくと、、、

↓開店前からこの行列。マジか~、という感じで驚きました。

↓待つこと数分、入り口で注文するスタイルなので、入店までちょっと時間がかかるんですね~。一回転目立ったので割とすぐ入れました。食券を最初に買うって、逆に新鮮な感じが・・・

↓並びながらどれがいいかなー、、、と迷いつつ、、レバニラ定食を食べたいなーと思ってたんですが、どうやらないみたいなので、サンマーメンと餃子にすることに。サンマーメン820円、餃子350円、合計1170円です。1000円超えちゃったので、お昼代としてはちょっと贅沢しちゃった感じですがたまにはいいですよね^^。

↓入り口で注文します。

スポンサーリンク

↓あれ?、中に入ったら、意外と席が空いてるじゃん・・・4人席に一人とかで座ってる人が多くて、もうちょいオペレーション工夫すれば並ばずに済むのでは、とか思ってみたり・・・^^でも、ゆっくり座れてありがたいですけど。

↓待つこと10分くらいで、餃子が来ました。ウーム美味そう・・・

↓皮がもちもち、

↓めっちゃうまいです。

↓そして、サンマーメン。具沢山で美味そうです~。

↓これが、麺がめっちゃうまくてびっくりしました。もちもちしてて食べ応え抜群です。

↓そして、何よりスープがうまい・・・

↓餃子も浸して食べてみたらこれがまた抜群にうまいです。

↓スープが美味しすぎて、、、

↓全部飲んじゃいました。

最近ラーメン専門店ってホント増えましたよね。昔はラーメンなんて、町中華でしか食べれませんでしたが、最近は町中華でラーメン食べることってかなり少なくなった気がします。。

でも。

ココは侮れない美味しさでホント驚きました。

ラーメンのクオリティがめちゃくちゃ高いです!餃子もめっちゃうまくて、ラーメン専門店にまったく引けを取らないうまさです。最近のラーメン店ってチェーン店みたいなのが増えてきて、店でスープとか作ってないとこが多いみたいですが、こちらは多分ちゃんとスープから作ってるんじゃないかな~、、(確か動画では厨房でスープを作ってました)。

チャーハンも美味しいらしいので、また藤沢に来ることがあったらチャーハンも食べてみたいと思います!

食べてお店を出る時も、まだ行列が続いていたので、かなりの人気店なんですね。ホント隠れた名店という感じで、いい店を見っけました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク