エキュート上野で父の日のプレゼント!駅ナカで便利!おすすめ店は?

父の日のプレゼント、何にするか決められましたか?

普段は忙しくてデパートとかに行く時間がなかなかない、、、という方も多いと思います。

そんなとき、駅の改札内にある駅ナカショップは大変便利ですよね。

エキュート上野は、雑貨、お酒、洋服など色々な店があるのと、何といっても改札内にあって便利です!

スポンサーリンク

エキュート上野で父の日のプレゼントを見つけよう!

エキュート上野とは?アクセスや特徴

JR上野駅って歴史ある駅なのをご存知でしょうか?

上野駅は、東北方面への玄関口として作られた駅で、日本の鉄道史の中でもかなり初期に作られた駅です。

今では東京と上野は新幹線、在来線ともにつながっている線がほとんどですが、北へ行く路線の始発駅は上野駅でした。

また、上野駅はターミナル駅として発展してきたこともあって、構内は非常に広い作りになっています。

エキュート上野は、京浜東北や山手線などの在来線のホーム中央付近から、階段で上へ登って行ったフロアにあります。

ホームが2Fにあたる形になっているので、エキュート上野のフロアは3Fになります。

ホームから階段で下へ降りていくと、広い場所に出てそのままアメ横とかの方面(広小路口や不忍口)の方へ出ますが、(アトレがある場所です)、この1Fのフロアからはエキュート上野へは行けませんのでご注意を!最初はちょっと迷うかもしれません^^

↓上野駅の3Fフロアは上野公園の入り口正面へ出る「公園口」があるので、休日ともなると大変な混雑になります。

エキュート上野で父の日のプレゼントを見つけよう。駅ナカで便利!おすすめ店は?

ところで、父の日のプレゼントって、どんなものをあげたらお父さんに喜んでもらえるのでしょうか?

過去の特集記事など色々見てみますと、父の日のプレゼントとしてお父さんに喜んでもらえるものというのは大体こんな感じのものようです。
(あくまでご参考までにしていただけると幸いです!)

父の日のプレゼント第1位:ネクタイ・ハンカチ・靴下

お父さんが現役で会社勤めしている方の場合、ネクタイやハンカチは最も喜ばれるもので、かつ、実際に使ってもらえるものとして父の日のプレゼントとしてはNO1の商品のようです。

ネクタイやハンカチの良い点は、ずばり、サイズを考える必要がない点と、色々な価格帯、デザインの商品がある点です。

お父さんに似合うデザインなのかどうかなどもイメージしやすいですし、結構いろいろなお店で売っているので探しやすいという点もありますよね。

洋服類はサイズや好みをきちんと把握しておかないと探すのに苦労してしまいますが、ネクタイやハンカチ、靴下などはサイズの心配がほとんどない点が選びやすくて良い点です。

父の日のプレゼント第2位:ワイシャツや普段着用シャツ・洋服類(ジャケットなど)

ワイシャツは、会社勤めしているお父さんであればもらったらうれしいものの筆頭のようです。また、普段着用の洋服も男性の場合あまり多く持ってないケースが多いので、もらって嬉しいものの一つとしてあげられてます。

ただし、ネクタイやハンカチと比べると、サイズや好みをしっかり分かってないと選びにくい点がやや難点です。

せっかく良い柄のものを探してもサイズがあってなかったりすると、残念ですよね。。。

でも、やはりワイシャツや洋服類もよく使うものなのでお子さんからもらったらうれしくて、必ず喜んで使ってくれる品の一つと言えるものです。

父の日のプレゼント第3位:お酒

お酒も、人気ランキングに必ず出てくるものです。ただ、お酒を飲まないお父さんもいらっしゃるので、そこは注意が必要ですよね。

お酒好きなお父さんであれば、普段飲んでるお酒よりちょっと良い品をプレゼントしたら、必ず喜んでくれるはずです。最近はワインとかも比較的リーズナブルな価格で美味しいのが沢山ありますので選びやすいと思います。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント第4位:趣味の品(スポーツ・釣り・ゴルフなどなど)

お父さんが凝ってる趣味のある方であれば、その道具というのは必ず喜んでもらえるものの一つです。ゴルフなんかだと、ゴルフボールや、ゴルフウェアなどは王道ですね。最近では健康志向でスポーツをやる方が増えているので、例えばランニングをやったりしているお父さんであれば、ランニングウェアとか、ランニングシューズなど。釣りであれば、釣りに関する道具などです。ただ、普段からお父さんの趣味をよく知ってないならないので、少し難易度の高いプレゼントかも知れませんね^^

父の日のプレゼント第5位:文具・事務用品など

あと、意外ともらってうれしいものというのが、会社で使う文房具類・事務用品類で少しグレードの高い品、おしゃれな品です。

特に、ノートカバーとか、ボールペン、クリップボードなどで、ちょっと洒落たものなどは、もらって嬉しいもので必ず会社や仕事場で使ってくれるはずですよ。

私の周りでも、革製のクリップボードやノートカバー、ちょっと洒落たボールペンなどは、プレゼントで貰ってすごく喜んで使っている人が何人もいます。こういった文具や事務用品などでちょっと良い品、洒落た品、というのは自分ではまず買わないので、もらったら大変うれしいものなのでおススメだと思います。

というわけで、、、

こういったランキングもありますが、やっぱりプレゼントとしてもらって嬉しいのは、「心のこもったもの」なのではないかと思います。

お父さんの好みのものを、気持ちを込めて探してプレゼントすればきっと喜んでくれるはずですよ!

父の日のプレゼント エキュート上野のおすすめ店

エキュート上野には、プレゼントランキングにも該当するお店がいくつかありますので、エキュート上野のおすすめ店を少し見てみたいと思います。上野駅に行った時には寄ってみてはいかがでしょうか。

まずは、紀伊国屋!
おしゃれな食料品が色々揃っているのと、ちょっとした雑貨類も置いてます。そして、こちらはいろんな種類のお酒がおいてあります。

結構お店の中は広くて、きちんとしたワインコーナーやおつまみとかもありますので、お酒とおつまみのセットなんかは良いのではないかと思います。

そしてもう一つのおすすめが、

アンジェロ ビューロー
営業時間:月~土/8:00~22:00(日祝~21:30)
電話:03-5826-5681

こちらは、京都が本社のふたば書房という書店が運営しているオシャレな文房具・雑貨店です。大手町のKITTEとか、東京駅のグランスタなんかにも店舗が入ってるんですが、比較的リーズナブルな価格帯でかつオシャレな文具・雑貨類が揃ってます。お店の中がなんかいい匂いがしてよい雰囲気です。思わず買っちゃいそうなそんなお店です。^^
↓ちょっと洒落た感じの文具とか
↓折り畳み傘なんかもいいですね~!

↓これなんかもオフィスで使えそうですね。

その他、バッグや、ボールペン、万年筆、ノートカバー、ハンカチなど、色々なアイテムが置いてあって、見てるだけでも楽しいお店ですよ!

あとは、王道の「ユニクロ」もあります。

意外と、平日仕事で使わないので、普段着をあまり持ってないお父さんって多かったりします。父の日のプレゼントに普段着をプレゼントしたらきっと喜んでくれると思いますよ!

まとめ

その他にも色々お店があります。

エキュート上野は駅ナカで非常に便利なので、ちょっと寄って見て父の日のプレゼントを探してみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。