ダイソーのフィンガーストレッチャー 100円で指先トレーニング!

ダイソーの美容器具コーナーで売っていたフィンガーストレッチャーを試しに買ってみました。

ダイソーのフィンガーストレッチャー

ダイソーの筋トレグッズや美容器具って結構いろいろなものが置いてあります。

しかも結構しょっちゅう面白そうな新商品が出てくるのでちょくちょく見に行ってチェックしております^^、、、

↓チューブエキスパンダー。これはかなりゴムが強くて鍛えられます。

↓エクササイズストレッチャー。スポーツジムなんかに良く置いてあるやつですね。

↓こちらはウォーターダンベル。水を入れて使うようです。両サイドに水を入れると1キロ。ちょっと軽すぎですかね~。女性向けでしょうか。

そして、、今回新しく発見したのはこちら!

↓フィンガーストレッチャー。

握力を鍛える器具はよくありますが、これは逆に指を広げる方向に鍛えるアイテム。あんまり今まで見たことないグッズです。

使えるのか若干微妙な気もしましたが、一つ100円なのでとりあえず試してみることに^^!

ダイソーのフィンガーストレッチャー 100円で指先トレーニングができる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム一応裏面の使い方を見ておきます。なるほど、、ピアノとかの指先トレーニングになるんですね・・・ホンマかいな・・・^^;

↓袋から出すとこんな感じです。

↓結構小さいですね・・

↓指にはめてみました。最初第2関節くらいまで入れてしまったんですが、これだとトレーニングになりません。。。

↓こんな感じで、各指の第1関節くらいのところへはめて使うみたい。

↓これだと、意外に広げるのに力がいります。

↓特に力が入りにくい、中指とかは広げられないです・・・

まとめ

このフィンガーストレッチャー、思った以上に強度が強くて鍛えられます。それと、指を広げる方向へのトレーニング器具ってなかなか珍しいので面白いと思いました。

確かに指先をよく使う仕事とか、やってる人には良いストレッチになるかもしれません。

ひとつ100円だしとりあえず試しに少し使ってみても良いと思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加