ダイソー栗ピーラーの使い方。皮が簡単にむける!オレンジやミカンにも

秋になって栗が出回るようになりましたね!

栗の皮むき用にダイソーで栗ピーラーを買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーの栗ピーラー 栗の皮が簡単にむける!

秋になって食べ物が美味しい季節になってきましたね~。

これからの季節楽しみなものの一つに栗があります!先日週末に買い出しに行ったとき栗が売っていたので早速買ってきました^^~

↓重さは測らなかったんですが、、イチゴのパックみたいのに入ってて500円でした。

↓ちょっと小ぶりな粒ですかね、、でもきれいでおいしそうです~♪

↓早速茹でました^^!

毎年この時期栗を食べるのが恒例になってるんですが、栗って皮をむくのがちょっと面倒ですよね・・・

というわけで!

今年は、ダイソーに行ったときに売っていた栗ピーラーを使ってみました。

↓ダイソーの栗ピーラー。100円也。

↓(・_・D フムフム、、一応使い方を見ておきます。栗以外にもオレンジとか夏ミカンとか川の暑い柑橘系の皮むきなんかにも使えそうです。

↓箱から出すとこんな感じ。

↓要は、小さいナイフ、ということなんですね。でも刃先はそこまで鋭くなので安全に使えそうです。

↓栗が茹で上がったので皮をむいてみることに。。

スポンサーリンク

何個かやってみたところ、この栗ピーラー、刃先が鋭くないのでなかなかブスッと刺さりません。最初の一刺しは包丁でやって切り込みを作ってからこの栗ピーラーで皮をむいていく、という使い方が一番効率的でした。

↓まずは包丁で少し切り込みを入れまして・・・

↓その切り込みに栗ピーラーを差し込んで皮をむいていきます。

↓こんな感じ。

↓今回ちょっと栗を茹ですぎてポロポロになりやすかったんで見た目は悪いですが、渋川まで剥くのがめっちゃ楽でした。

↓今回買った栗、甘くておいしい栗でした♪~めちゃくちゃ当たり♪!

ダイソーの栗ピーラー オレンジやミカンの皮むきにも使えて便利!

というわけで、栗を剥くのに非常に便利なのが分かりまして、ついでにオレンジもむいてみました。

↓オレンジの皮だと、ぷすっと刺さります。

↓こんな感じで筋を入れると皮がむきやすくなります~。

まとめ

栗とかオレンジとかミカンなど皮をむいて食べる食べ物用に便利かなと思います。

ペティナイフよりさらに小さくて便利かなと思います。

今年も何度も栗を食べようと思うので栗ピーラーが活躍してくれそうです♪!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク