ダイソーエアコンフィルターの使い勝手は?埃を防いできれいな空気を


夏が来るとエアコンの季節ですね。

エアコンって一シーズン使うとかなりホコリまみれになりませんか?

シーズンが終わった後のお手入れをきちんとやっておくと次の年に気持ちよく使えますよね。

エアコンのフィルターがダイソーで売りはじめていたので試しに買ってみました。

夏が終わったときのエアコンのお掃除を楽にするためのアイテムです!

スポンサーリンク

ダイソーのエアコンフィルターの使い勝手は?

エアコンとか、換気扇とかってしばらく使ってるとホコリが凄いことになりますよね。

ホコリが溜まってから掃除するのってホント大変です。

エアコンとかを買うときは、なるべく掃除のしやすい構造になっている機種を選ぶのも大事なポイントなんじゃないでしょうか。

夏を直前のこの季節、ダイソーで、エアコンフィルターを見つけまして、試しに買って使ってみました。

↓こちらです。ダイソーの「落ち落ち」君シリーズです!

PM2.5とかも防いでくれる!とのことなので、結構な浄化力なんでは^^

↓袋から出すとこんな感じです。結構大きいので普通の家庭用のエアコンなら大抵のサイズに対応できる大きさかと思います。

スポンサーリンク

↓マジックテープをエアコンの方に取り付けて、フィルターをエアコンの外側からかぶせるような使い方をします。空気の取り入れ口の部分にかぶせる形になります。

ダイソーのエアコンフィルター エアコンをホコリから守る!

まずは、エアコンの空気の取り入れ口を綺麗に拭いて汚れを取り、水気もよく落とします。

そして、カバーにマジックテープを張り付けて、クーラーの上からカバーをかぶせるようにフィルターを取り付けます。と、使い方はいたって簡単。

フィルターは結構目が細かいので、ホコリを大分取り除いてくれるんじゃないでしょうか。

ダイソーのエアコンフィルター 埃を防いできれいな空気を!

夏の初めのエアコンを使い始める前にこのエアコンフィルターをセッティングしておけば、夏の終わりにエアコンのお掃除がだいぶ楽になるんじゃないかと思います。

まとめ

毎年夏が終わったときのエアコンの掃除が大変なので今年は、このダイソーのエアコンフィルターを使ってみて、お掃除で楽したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク