ダイソーの夏グッズ ミニファン うちわ他 話題商品のまとめ

今年はやっぱり異常気象ですよね、4月も半ばに差し掛かったのにまだまだストーブがしまえない日が続いてます。

でも!

先日うちの近くのダイソーの大型店舗に行ったら、すでに夏の商品が・・・さすがです^^!

今回はダイソーの夏商品を見てみたいと思います。話題の商品もたくさん並べてあってかなり売れてるみたいでしたよ!

スポンサーリンク

ダイソーの夏グッズ

先日ネットで雑誌を読んでたら、ダイソーの創業者である矢野氏のインタビューが載ってて、思わず熟読してしまいました。

やっぱり100均の中でもダイソーはすごいんだなと思いました。

なんでも、ダイソーって、最初は屋台の行商から始めた商売なんだったんだそうです。

商品を並べてるときに値札をつけるのが面倒で、お客さんに値段を聞かれて「100円でいいよ!」と思わず答えたのが、100円ショップの始まりだったんだとか。

ゼロから始めて、一つ100円の商品を売る店で3~40年の間に国内外に5000店舗、売上5000億円の会社に育てるなんで凄いですよね・・・・

因みに店舗が5000店舗もあるから、一つの商品の売れる量も半端ない数量売れるので、仕入れ価格や商品開発に金をかけられるんだそうです。

やっぱりダイソーは安かろう悪かろうではなくて、できるだけ良い品を100円で、というのが信念のお店だったんですね!(ま、中には安かろうの商品もありますけど・・・^^)

ダイソーのミニファン

で、家の近くのダイソーの大型店舗ではすでに、夏コーナーができていました。

ダイソーのミニファン うちわ他、夏の商品、話題商品のまとめ

ダイソーの夏商品 話題の商品「MINI FAN」

↓こちら、インスタなどで話題になってるようですね。手動式の扇風機です。色々なデザインがあって面白かわいいグッズです。かなり売れてるみたいでした。因みに一つ150円の商品。

ダイソーの夏商品 「濡れても平気な扇子」

↓こちらはビニール製の扇子です。プールとかでも使えてよさそうです。

ダイソーの夏商品 「うちわ」各種

↓めちゃくちゃ沢山の種類のうちわがすでに並んでます。まだ外は肌寒いんですけどね~笑

スポンサーリンク

ダイソーの夏商品 「無地のうちわ」

↓そして、こちらは面白商品のうちわ。なんと!無地。自分でいろいろ絵をかいて楽しめるうちわです。ダイソーなら絵の具や筆とかも売ってますしね!

ダイソーの夏商品 「ビーチサンダル」

そして、夏と言えばビーチサンダルですよね。めちゃくちゃいろんなデザインが並んでます。
↓こちら男性用。

↓こちらは女性用。

↓これなんかいいかなと。(女性用)

↓男性用ではこれなんかよいですね。

ダイソーの夏商品 「サングラス」

そして、これからの季節日差しが強くなりますのでサングラスが欲しいですよね!めちゃくちゃいろんなデザインのがあります。ちょっとおふざけ系のもありますね^^

↓こちらはシンプル系のです。

↓そしてこちらは、メガネの上から使えるサングラス。私みたいにメガネが手放せない人間にとってはありがたい商品です。因みに、400円也。

ダイソーの夏商品「クールタオル」

↓そして、こちらは別のコーナー(タオルのコーナー)に置いてあった、夏用のタオル、その名も「クールタオル」。濡らして首にかけておくとひんやりして気持ちいいタオルです。
昨年は夏の暑い時とかに外出する際これを愛用していました。今年も使うと思います^^。

↓色が、緑、青、赤の3種類。これはホントに良い商品ですよ!!

↓昨年はこのデザインはなかった気がします・・・かわいいシロクマ君のデザインですね!

まとめ

まだまだ肌寒い日が多いですが、温かくなり始めると、あっという間に夏の季節になるんだろうなと思います。

今年の夏もまた、ダイソーの夏グッズでいろいろ楽しみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加