100均セリアの釣り道具スプリングコードが凄い!おしゃれで便利!

セリアの釣り具コーナーで見つけたスプリングコードがオシャレで便利です!

スポンサーリンク

100均セリアの釣り道具が凄い!

100均の釣り道具

釣り道具ってちょっとしたものでも結構高いですよね。

コロナの影響で密が避けれる遊び、ということで釣りが人気が出ているようで、最近では100均で釣り道具の取り扱いが増えている気がします。

ダイソーなんて、ちょっと大きな店舗に行くと釣りコーナーのあったりするんですよね~。

ただ、ダイソーの場合100均と言いながら結構数百円~1000円くらいまでの商品を取り扱ってるんですよね。

釣り道具も100円のものが多いですが、ものに合わせて数百円から1000円くらいのものが扱われてます。

最近では、竿とかリールなんかも置いてたりして、こういうものはさすがに100円では売れないですよね~。

この前ダイソーで3000番のリールを見かけましたが700円で売ってました。

セリアの釣り道具

そんな中、100円均一にこだわりを持ってるセリア。

釣り道具を100円で揃えるのは結構難しいからセリアじゃ釣り道具は売ってないよな~、、、と思っていたら。

なんと!

意外に100円で売れるものを企画して販売しているのに気づきました。。。^^

↓こちらはラインカッター。

↓リールのスプールとかに使えるラインストッパー。

↓こちらは、ルアーフック。

↓こちらは仕掛け巻き。

↓こちらはスプリングコード。

なんと、、、その他、重りとか針とかも100円に収まるくらいの量にして販売してるじゃないですか!セリアおそるべし^^;!

私、家の近くにある100均がダイソーなので100均に行く場合、ダイソーに行きがちなのですが、なかなかセリアもやりますね~。

釣り道具については、セリアで売ってるアイテムはダイソーでは売ってないものが多い感じがします。しかも、ちょっと面白い便利そうなものが多い印象です。

スポンサーリンク

今後は、ちょっと遠いけどセリアもなるべく行って見るようにしようかと思います~^^!

セリアのスプリングコードが秀逸!ハサミやラインカッターを使うのにおしゃれで便利!

というわけで!

こちらのスプリングコードを買ってみました。

↓ほお、、「エコー商事」というところが販売元なんですね~。。聞いたことないけど新潟県の会社です。

↓袋から出してみました。ちょっとおしゃれな雰囲気すら感じますね~。これ、釣りだけじゃなくて色々使えそうです!

↓スプリングの部分は中にワイヤーが通っていて丈夫そうです。

↓引っ掛ける部分は結構スムーズ。

↓この大きさなら、ズボンとかのベルトループに引っ掛けて使えば便利そうですね!

↓こちら側のリングに小物を引っかけて使うという感じですね。

↓以前セリアで買ったラインカッターをセッティングしてみます。

↓ウームいい感じ♪!

このラインカッター、釣りに行くとき非常に便利なのでぶら下げる用の紐か何かを探していたところだったんですが、このスプリングコードが丁度よい感じです。

使う時にコードの部分が伸びるので使いやすい!

それに、このスプリングコード、結構丈夫そうな上にデザインもシンプルで悪くないので、他の用途にも色々使えそう。

これはいい買い物した感じです~

使い倒したいと思います♪!

スポンサーリンク