ダイソーのバッグ用インナーポケット200円が凄い!折りたためて便利!

ダイソーで売っていた200円のバッグ用インナーポケットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのバッグ用インナーポケット200円が凄い!

在宅勤務が多くなって会社の行き帰りに持ち歩かなくてはならないものが増えましたよね。

パソコンに、スマホに、社員カードに、ハンコ、机の鍵、ハンカチ、ティッシュ、名刺入れ、手帳、その他もろもろ・・・

今、世の中全般的にコロナの影響で出社する人が減りつつある中、オフィスの席が固定じゃない方式、いわゆる「フリーアドレス方式」を採用する会社が増えているようです。

オフィススペースの削減効果があるからでしょうかね~。

こうなってくると大半の人が会社に自分専用の席がなくなりますので、さらにいろいろなものを持ち運ばなくてはなりますよね・・・

ただでさえ、カバンの中ってぐちゃぐちゃになりがちじゃないですか?

特にお客さん向け提案書などなど、上に書いたような自分のものに追加して色々な資料をカバンに入れて持ち歩こうとすると、ホント整理が大変です。

なので、内ポケットが沢山ついてるバッグっだと、かなり助かります。

更に言うと、あとから内ポケットを追加出来たらもっと便利だよなー、、、とか思っていたら。

なんと!

先日ダイソーに行ったとき、まさにバッグに内ポケットを追加できるアイテムを発見しました。

↓こちら!「インナーポケット」です。価格は200円也^^。良心的ですね~。

これは便利そうな予感が・・・使ってみたくなりまして早速ゲットしました。

最近、ダイソーではこういうバッグの整理グッズが売れてるのか結構いろいろ置いてます。

↓こういうバッグインバッグなるものがかなり並んでるんですよね!これは私も買って使ってます。

このバッグインバッグもカバンの整理用に結構便利で、買ってからよく使ってます。

リュックとか、手提げ、肩掛けなど、持ち歩き用のバッグって意外と内ポケットが少ないんですよね。もっと内ポケットが多いバッグがあれば売れると思うんですが。もしくは取り外し式にするとか^^。

↓あとはスタンドポーチ。これはオフィスで小物を持ち歩くのに便利そうです。きっとフリーアドレスのオフィス用をイメージした商品なんだと思います^^

↓こちらはちょっと小さ目のバッグインバッグ。

いやー、ホントダイソーの商品開発力ってすごいな~、とか思いながらとりあえずインナーポケットを買って帰りました^^。

スポンサーリンク

ダイソーのバッグ用インナーポケット200円が凄い!折りたためて便利

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。長さが45センチと結構長いんです。このまま折らずに入るバッグとなると、かなり大きめのバッグかもしれません。

↓ポケットが3×2の6つついてて、ちょうど真ん中で折りたためるようになっています。折りたたむと丁度良い大きさになります。もちろん真ん中じゃなくても折りたためます。

↓逆側には2つ大きなポケットが付いてて、これもいろいろ入るので便利です。

↓たたむとこんな感じ。ポケットは両面合わせると全部で8つついてるのでかなり色々入ります。

↓とりあえず、カバンの中でいつも行方不明になる、小銭入れ、ライター、社員証入れ、スマホ、ボールペンを入れてみました^^。あとはポケットティッシュなんかもすぐどっか行っちゃうんですよね~笑

↓スマホは丁度良い大きさのポケットがあります。

↓小銭入れは出し入れしやすい大きいポケットに入れるとよいかも。

↓社員証もこれに入れてからバッグに入れればさっと取り出せますね!

社員証ってなぜかすぐカバンの中で行方不明になってしまい、朝、会社の入り口でアタフタしてしまってかっこ悪い思いをすることが結構あるんですが、、、^^;

これに入れとけば、さっと取り出せて朝から焦らなくて済むようになりますね~!

まとめ~女性にも便利!~

ダイソーのインナーポケット、出し入れできる内ポケット、ということでこれはかなり便利かなと思います!

デザイン的に男性向けっぽい感じもしますが、女性でも便利に使える気がします。

特に女性用のバッグって内ポケットが少ないものが多いみたいですね。社員証とかスマホとかを財布とか定期入れを取り出すときに、うっかり落としてしまう、という人が結構いるのでこういうアイテムを使うと便利なんじゃないかな?ー、と思ったりしました。

というわけで、、、とりあえず!

次、出社するとき早速カバンに入れて使いたいと思います^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク