ダイソーの靴の汚れ落とし消しゴムの使い勝手は?手軽で便利!

足元って重要ですよね。

せっかくおしゃれして、びしっと決めていても靴が汚れていたりすると台無しです。

見てる人は見てるんですよね^^;

手軽に革靴をキレイにするグッズをダイソーで見かけたので試してみました。

ダイソーの靴の汚れ落とし 消しゴムの使い勝手は?

ダイソーってホントいろんなものが売ってます。

靴用の商品も、消臭スプレーとか、匂い消しグッズ、靴墨とか結構そろってます。

そんな中、ちょっと面白商品を見つけました・・・

↓それは、こちら!

靴用の消しゴムです。

布とかスポンジとかを使いますが、消しゴムでキレイにするという面白商品。

うーむ、正直ちょっと微妙な感じはしますがこういう面白グッズは結構好きなので試してみることに・・・

ダイソーの靴用汚れ落とし消しゴム 手軽で便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^。

↓パッケージから出すとこんな感じ。うーむ、見た目はまさに消しゴムですね。因みに、普通の消しゴムよりちょっと固めですが、普通に鉛筆で書いた字を消すこともできます

スポンサーリンク

↓では、早速靴をキレイにしてみます^^!

↓消しゴムと同じようにゴシゴシ擦ると汚れが落ちます。

↓うーむ、これはありな感じですね^^

↓結構きれいになります。

使ってみた感想としては、正直がっつりきれいに汚れを落として靴墨をつけて、というのにはあまり向いてない感じです。

全体をキレイにするには布とかを使わないとちょっと無理かな、、、という感じです。

使い方としては、ちょっと気になる汚れが部分的にある、というときさっときれいにする、という感じでしょうか。

オフィスとかに置いておいて、ちょっと気になる汚れが靴にあるというときなどに使う使い方が良いかもしれません。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加