100均ダイソーのマヨケチャホルダー 逆さ収納で場所をとらない!

100均ダイソーで冷蔵庫の整理グッズを見かけて試してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのマヨケチャホルダー

100均に行くと色々な収納グッズが売ってますよね。

先日ダイソーに行ったときキッチンコーナーを見てみたら、冷蔵庫の整理グッズも結構いろいろ売ってますね。

扉のポケット部分に引っ掛けて使う小物入れなんかはかなり色々な種類があっていくつかうちでも使っています。

冷蔵庫もこういう整理グッズがあると便利なんだよな~、と思いながら見ていたら、ちょっと面白いグッズを見かけました。

↓こちらです!マヨネーズやケチャップを収納するグッズで、名前は「マヨケチャホルダー」。そのままですね^^

↓結構並んでました^^。売り出し中なんですかね?

これは今まで気づかなかったのか、新製品なのか分かりませんが、確かにマヨネーズとかケチャップって、逆さに収納しておきたいけどすぐ倒れちゃうんですよね。

単純な構造の割には結構便利そうなので試しに買ってみることにしました。

100均ダイソーのマヨケチャホルダー 逆さ収納で場所をとらない!

いうわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。2個入りで100円です。マヨネーズとケチャップの2つ用に丁度よいですね。

スポンサーリンク

↓大きさはこんな感じ。小さいコップみたいな形をしてますが、、

↓底がないので、ものを収納することはできません。

↓ケチャップとかマヨネーズって、こういう感じで隙間にうまくたたせると邪魔になりませんが、、、

↓隣のものをどかすと、すぐ倒れて邪魔ですよね。

↓では、今回のマヨケチャホルダーを使ってみます。

↓おお!ちょうどケチャップがすっぽりはまります。

↓もう一個使ってマヨネーズも収納してみました。これはいいですね~。

地味ながら結構よいアイディア商品だと思います。

これは便利ですね~、使い続けたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク