ダイソーブリキのティッシュボックスケース500円 重くて使いやすい!

ダイソーで売ってた500円のブリキのティッシュボックスを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のブリキのティッシュボックスケース

先日ダイソーに行ったとき、日用雑貨コーナーを回っていたらティッシュボックスが色々あるなー、と思って少し見てみました。

ティッシュボックスって、そのまま使うのでもいいけど、やっぱりこういったケースに入れた方が少しオシャレですよね・・

↓100円のプラスチック製のは結構いろいろ種類があります。網目っぽいやつとか、、

↓こちらはシンプルなタイプのティッシュボックスケースです。

↓これもデザイン的にはよさげな雰囲気で、ちょっと目を引きましたが、、、

↓上に小物を置くスペースがあるんですが、、、これ、このケースを固定しないと絶対倒れますよね~笑。どうやって使うんだろ?

と、いろいろある中、ちょっと気になったのはこちら!

↓ブリキのティッシュボックスケースです!

↓袋から出しちゃいました^^!

ティッシュボックスって、軽いからティッシュを取るとき箱がくっついてきちゃうことがありますよね。このブリキのティッシュボックスだと、重さが適度にあるのでそういうことがなくなりそうです。

デザイン的にもシンプルでいいし、色も悪くないな~、と思い、一つ買ってみることに。

ダイソーのブリキのティッシュボックスケース500円 重くて使いやすい!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。持って帰って家で見てみると、シンプルデザインでお店で見た時よりいい感じがします~^^。

↓横から見るとこんな感じ。

↓蓋も簡単に外せます。まるで、お菓子の缶ですね^^

↓ボックスティッシュを入れてみました。おー、丁度ピッタリです。

↓蓋をするとこんな感じです。

↓一枚ティッシュを取り出してみると、、、

↓おおお~、、、思った通り、適度に重いのでティッシュを取りやすいです^^!

↓勢いよくティッシュをとっても、箱がくっついてきちゃうことがなくなります。

↓しかも、これデザイン的にもかなり気に入りました。これなら、どういうインテリアにも合いそうです!

まとめ

500円のティッシュボックスケースってなると、ちょっと高いかな?と思ったりしましたが、これ、無印良品とかで探したら絶対1000円以上はする品物ですね~^^;

大変気に入りました^^!

各部屋で使いたいので、追加でもう何個か買ってきたくなる品でした。

ダイソーさん、是非色違いを出してください~^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク