ダイソー500円ヒートインナーの暖かさ着心地は?ヒートテックと比較

冬は暖かい肌着が手放せませんよね。

先日ダイソーで、ユニクロとかのヒートテックに似たインナーを見つけて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの500円のヒートインナーVネック

日に日に寒い日が多くなるこの季節、冬用の衣類を準備してる中、ダイソーでヒートテックっぽい商品を発見・・・

↓めっちゃたくさん並んでます。うーん、ユニクロのヒートテックを意識してるんだろうなー思いつつ・・・(^ω^)

↓こちらの裏起毛タイツは去年買いました。女性用のタイツみたいな感じで履き心地としては若干きつめですが、薄くてあったかいのでズボンの下に履いても違和感少なく、大変便利です。しかも300円と破格の値段です。ユニクロのはセールで安くなることもありますが、確か一つ990円だったと思うので、ダイソーのヒートインナーはその3分の1くらいの値段。大分安いですよね。

そして!

なんと、今年は長袖の肌着(シャツ)も売ってました。女性用のは昨年も売ってたみたいですが、男性用のは去年はなかったような気がします。あったら絶対買ってました^^・・・サイズはLと、

↓Mの2種類みたいです。

価格は500円と、これもお手頃価格。ユニクロのヒートテックは、シャツも990円くらいだったと思うので半分くらいのお値段という感じでしょうか。うーん、さすがダイソー^^。

ヒートテックのシャツは何枚か家にありますが、少し古くなってるので、試しにダイソーのヒートインナーを買ってみることにしました。

最近のダイソーの商品はホント優れものが多いので、これも多分普通に使えるんじゃないかと期待です・・・^^!

ダイソーの「HEAT INNER」(ヒートインナー)の暖かさや着心地は?ヒートテックと比べてみた

というわけで!

早速持って帰ってきて試着です^^!うーん、包装がユニクロっぽい!笑

↓(・_・D フムフム。一応裏面も見ておきます。丁寧に扱ってね、ということですね。特に難しいことはないみたいです。ほう、、、素材的にはレーヨン63%、と高めの割合ですね。。。

↓因みに、こちらは今使ってるヒートテック。右側がユニクロ製品、左が(確か)イオンで買ったやつです。

↓ユニクロのは、薄くて着やすいんですよね、さすがの品質という感じです。これ一枚下に着てるだけで上着が少なく済む優れもの。冬になると重宝してます。

↓透けて見える薄さ。これが登場したときは、フリース以来の衝撃の商品でしたよね・・・

レーヨンが多く含まれてるので、絹製品みたいな滑らかさが特徴です。

↓因みに、材料は、ダイソーのほどではないですが、レーヨンが多く含まれてます。

↓こちらは、イオンのヒートテック。ちょっとユニクロのとは材質が違いますが、こちらも薄いのに保温性に優れてて暖かいです。

スポンサーリンク

↓この柄だと、肌着っぽさがあまりせず、上着の前をあけてこのシャツが見えてもおかしくないので気に入ってます。

↓というわけで、ダイソーのヒートインナーです。

↓袋から出すとこんな感じ。ユニクロのヒートテックとかなり似た雰囲気です。

↓Vネックなのがいいですね。上着の上のボタンを外しても見えにくいです。

↓見た目は、少しユニクロのヒートテックより光沢が少な目な感じでしょうか。でも柔らかくて、保温性にも優れています。パッケージに書いてある「吸湿発熱」という言葉通り、肌着として着ると汗の水分を吸うことでよりあったかくなる素材のようです。

因みに、レーヨンというのは、人工絹とも言われる素材で、パルプなどを材料に作られる素材です。

絹のような滑らかな光沢をもつので、女性用のシャツなんかによく使われる素材。

保温性に優れてるんですが、洗うと縮んでしまう性質があるので、もしかしたら、このダイソーのヒートインナーも洗濯の時には丁寧に洗う必要があるかも・・・

まとめ

で、実際に着てみたら、これは暖かいです~。

ほぼユニクロとかのヒートテックと変わらない着心地です。

この品質で500円は破格ですね~!

あとは、何度か洗って繰り返し使ってみた時どうなるか、というところでしょうか。

と、買った最初は思いましたが、その後何度も洗って使ってみてますが縮んだりすることは全くなく、問題なく使えています。

500円でこの品質で暖かさ、これはめちゃくちゃお得です!

正直ユニクロのヒートテックと変わらないのに、値段は半分みたいな感じです(;^ω^)

これは売れそうな気が・・・売切れになる前にあと何枚か追加で買っときたいと思います!

この冬はこのヒートインナー、使い倒したいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

【関連記事】

↓ダイソーの裏起毛タイツもおすすめです!
ダイソー裏起毛タイツの使い勝手は?ヒートテックと比較

ダイソーの冬のあったかグッズをまとめてみました。こちらの記事も併せてどうぞ!
ダイソーの冬のおすすめ 暖かグッズ厳選20品のまとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。