ダイソーのセブンイレブンで売ってる耳栓の使い勝手は?

セブンイレブンで売ってるダイソーの耳栓を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのセブンイレブンで売ってる耳栓の使い勝手は?

セブンとダイソーのコラボ商品

最近ダイソーがセブンイレブンとコラボしてて、セブンの店舗でダイソーの商品が売ってますよね。

最初見た時は、コンビニで100均の商品ってどうなの?とか思いましたが、意外とうまく行ってるようで、取り扱ってる店舗がどんどん増えてますよね^_^

ダイソーって100均の中では店舗数は断トツで多いですが、やっぱりセブンイレブンの店舗数にはかなわないよなー、とか思ってみたり。

で。

先日プールに行ったとき、耳栓を忘れてしまい、近くのセブンイレブンによって、ダイソーの耳栓を購入~!耳栓って、ホントピンからキリまでありますが、3セット入ってて100円、って最安値ではないかと思います^^!

↓早速使いました^^!

プールで泳ぐとき、耳栓がないと結構水が耳に入っちゃうんですよね。

耳に水が入りやすいクロールで長く泳ぐので耳栓はいつも持って行くんですが、時々忘れてしまいます。

最近は耳栓なしでも結構大丈夫になりましたが、一度水が耳に入っちゃうと気になって泳ぎに集中できなかったりするので、やっぱり耳栓は必須かな~と思います。

ダイソーのセブンで売ってる耳栓の使い勝手は?

というわけで。

この日は無事、耳栓ありで水泳して帰ってきました^^

家で改めて耳栓を見てみます。この耳栓、柔らかさが適度で非常に使いやすいです。耳栓ってスポーツ店とかで売ってるのは結構値段が高かったりしますが、高くても使いにくいのもあったりします(硬すぎたり、反発力が強すぎたり)。

スポンサーリンク

↓ダイソーのこの耳栓は、柔らかさが適度で、耳になじみやすくて私的には非常に使いやすいです。

↓あと、この色がいいです。プールで使う時、薄い色とか白の耳栓だと、ロッカーで着替えたりする時に無くしやすいんです。この蛍光黄色だと非常に目立つので無くしにくい、というのもメリットかなと思います。

↓しかもケース付き!とにかく、値段が安いし、その割に非常に使いやすくて、気軽に使えて良い耳栓だなーと思います。

↓あと、参考までにこちらも私が良く使う耳栓です。

↓丈夫な素材で長持ちするのと、結構きつめに耳に押し込んでも痛くならず、非常に使いやすい耳栓です。2個入りなので、セブンで買った黄色の耳栓より少しだけ高いです。

↓この形が耳に押し込むと軽く引っかかるような感じになって、使いやすいです。

因みに、この耳栓もダイソーの商品です^^

プールに通う時いつも持って行ってます。

今回は、ダイソーの耳栓比較でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク