ダイソー自転車用スマホホルダー500円の使い勝手は?タッチ操作可能で便利!

ダイソーで自転車用のスマホホルダーが売っていたので買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー自転車用スマホホルダー500円の使い勝手は?

先日ダイソーに行ったとき、なんか新商品がないかなー、と思って自転車用アイテムコーナーを覗いてみました。

いろいろあって面白いんだよね~、とか思いながら見ていたら、、、

↓結構品ぞろえ豊富です^^。

なんと!

今まで見たことのない商品を見つけました。

こちら!自転車用のスマホホルダーです。価格は500円也。

これは今まで見たことがないですね~、新商品でしょうか。

自転車で行ったことがないところへ行くとき、地図を見ながら乗れるので便利ですね!

これは面白そうなので試してみることに!

ダイソー自転車用スマホホルダー500円の使い勝手は?タッチ操作可能で便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。最近のダイソーの商品って箱がいいんですよね~。これで500円とは思えないデザインです・・・見た目は大事ですね^^!

↓タッチ操作可能!

↓(・_・D フムフム。。裏面に使い方が書いてあるので一応見ておきます。どうやって自転車に取り付けるのかなーと思っていたのですが、、やっぱり絵を見ただけじゃわからん!笑。実際にやってみるのが早いですね^^

↓箱から出してみました。

↓ほ、、結構大きいですね。6.5インチサイズのスマホまで入るそうです。

↓こちらは、自転車へ取り付けるパーツです。ネジを回して広げて取り付けます。簡単そうです^^!

スポンサーリンク

↓ネジも回しやすいです。

肝心の本体の取り付け方は・・・

↓こちらの溝を、本体側についてる溝へはめ込むだけ!

↓めっちゃ簡単です!外すのもスムースなので、これは使いやすそうです!

↓こういう感じになるんですね!

↓中は、クッションが入っていてスマホを保護してくれます。万が一落としても大丈夫です。

↓スマホを入れるとこんな感じです。私のスマホはiPhone SE2なので、ちょっと余裕があります♪

ところが、、

このスマホホルダーだと、iPhoneSE2のホームボタンが反応しない!!ということが判明!iPhone8もダメでした涙。しかも、うちの家族全員がこのタイプのスマホでした・・・(;^ω^)

ただ、画面のタッチ操作は大変スムーズに使えます。うーむ、これはちょっと残念ながら、

タッチボタン式のスマホでなければ使いやすいかと思います。

因みに、タッチボタンが昔のバージョンのiPhone6(ボタンが物理的にカチっと押すようなタイプのもの)だと、このケースに入れてもボタンがちゃんと反応しました^^

一応自転車に取り付けてみました。ママチャリだと、こんな感じになります。うーむ、、いい感じなだけにスマホが残念!そのうち家族の誰かがスマホ買い替えますかね~・・・^^

まとめ

ダイソーの自転車用スマホホルダー、なかなか優れものです。

これで500円ならお買い得ですね!

スマホがホームボタン式じゃなければ絶対おススメです・・・^^;!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

100均ダイソーの自転車グッズのまとめ記事 おすすめ10選!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加