ダイソーのソーラー充電モバイルバッテリー1100円を買って使えるか試してみた!


ダイソーで売っていたソーラー充電式のモバイルバッテリーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのソーラー充電モバイルバッテリー1100円

今年の夏は暑いですね~。

8月中旬ころ、少し涼しくなってきたかな?と思ったらまたまた暑さがぶり返してきました。

これだけ日差しが強かったら、太陽光パネルで発電したら結構電気が作れるんじゃないかなーとか思っていたら。

なんと!

先日、ダイソーでソーラー充電式のモバイルバッテリーを発見しました。

↓こちらです。価格は税込み1100円也。

5000mAHの容量ということなので、ちょっと少なめですね。

ちなみに隣には同じく1000円のモバイルバッテリーが売ってます。これは大容量でほんと使えるバッテリーです。これ一個あれば外出時電池切れの不安がなくて安心^^。

こちらは容量が10000mahと太陽発電の倍の容量です。

しかし、ダイソーさん、とうとうやってくれましたね~、という感じですね・・・

おひさまの日差しで充電できるモバイルバッテリーが1000円とは、驚きです。

とりあえず試してみることにしました。

ダイソーでソーラー充電モバイルバッテリー1100円を買って使えるか試してみた!

というわけで!

↓箱から出すとこんな感じです。あれ?意外と小さいですね・・・

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、一応説明書を読んでおきます。ソーラーパネルは5.5v/90mahとのことです。当然ですが、ちゃんと普通に充電することもできる仕様です。

↓ほう、、ランプが1つもついてるんですね。

↓その他は特に難しいことはなさそうです。

↓手に持つとこんな感じ。

↓こちらがUSB端子です。

↓あとちょっと気になったのはケーブルが異常に短い点・・・^^;

↓とりあえず、今日は日差しが凄いので太陽光で充電してみます^^!

↓一日置いといたら、どのくらい充電できるんでしょうか。

まとめ

とうとうダイソーさんがやってくれた、という感じです。

ソーラーパネルって、価格がめちゃくちゃ下がってすごい一般的になってきてるのは聞いてましたが、モバイルバッテリーに搭載されたのが1000円で買えるとは思いませんでした。

どんな使い勝手かしばらく使って試してみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク