ダイソーの500円ベルト メンズが秀逸!圧倒的なコスパ!

ダイソーの衣料品コーナーで気になっていた商品の一つ、紳士服用のベルトを試しに買って使ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーの500円ベルト メンズが秀逸!

紳士服洋品の値段

最近、ダイソーとかの100均て物をちょくちょく買うようになって、世の中の商品には価格帯っていうのがあるんだなー、ということを感じます。

高級品、一般的な価格帯商品、そして激安価格の廉価商品、という感じで、世の中の商品は3つぐらいに大きく分類できるんじゃないでしょうか。

ダイソーとかの100均の商品って、最初の頃は、激安だけど粗悪品が多かったイメージですが、今では一般的な価格帯のものと品質的に変わらない商品が多くなってきた気がします。

価格と品質にミスマッチがあるような商品を探して100円で売れるように作る、ということをやってるんでしょうね~。

普通のお店で買うと結構高いものって世の中にあると思います。

特に、ビジネス用品って無駄に高いものが多いから、ダイソーがもっといろんなアイテムを取り揃えてくたら、買う人多いと思うんですよね!

例えば、今回のベルト!

紳士服用のベルトって普通に買うと2000円くらいはします。

ダイソーの紳士服用ベルト

以前は正直なところ、会社に着ていく服に100均の品質だとちょっと使えなかったと思います。

でも、最近になって、靴下、アンダーTシャツ、下着、ハンカチ、さらにはネクタイまで試してみた結論としては、、、

全く問題なし!

最近の100均の品質の向上ぶりには本当に驚くばかりです。

ということで!

こちら!ダイソーのベルトコーナー。結構沢山ぶら下がってます。

ただ、ビジネス用のベルトはそんなに多くありません。長さ調節できるやつが好みなんですよね。100円のもありましたが、さすがに100円のベルトは安っぽそうな感じ・・・で、こちらの300円のやつと、

↓こちらの、500円のやつ、この二つが比較的まともそうです。

バックルの部分が丈夫そうだったので500円の方を買ってみました。

で、、、、帰りに、近くの衣料品店によってベルトを探してみましたが、同じような感じのビジネス用のベルトがセールで1000円で売ってました、、、^^;

スポンサーリンク

【関連記事】

100均の衣料品に関するまとめ記事です。こちらもどうぞ!

⇒ダイソー、セリア100均の衣料品まとめ 優れものが多数!

ダイソーの紳士用ベルトが圧倒的のコスパ!

というわけで!

↓見た目も全く問題なし

↓しっかりした作りになってます。

↓以前衣料品店で買った1500円のベルトと比較。正直変わらないです。。。

この後、長さ調節して実際に使ってみていますが、全く問題ないです。これで500円とは驚きです。

普通の衣料品店で売ってる中途半端な品質のベルトを買うくらいなら、ダイソーのベルトはおすすめかなー、と思います~^^!

まとめ

今回もダイソーでなかなか良い買い物ができて良かったです。

ダイソーのビジネス用衣料品は結構試してみましたが、ほぼどれも品質に問題なかったです。

あと試してないのはワイシャツくらいですかね^^

そのうち試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

⇒ダイソー、セリア100均の衣料品まとめ 優れものが多数!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加