エキュート品川で父の日のプレゼント!駅ナカで便利!おすすめ店は?

父の日のプレゼント、何にするか決められましたか?

普段は忙しい方には、駅の改札内にある駅ナカショップは大変便利です。

男性向けグッズとなると、中々探すのが大変かもしれませんがエキュート品川には、意外とピッタリのお店があるんです!

何といっても改札内にあって便利ですので、近くに行った際立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回はエキュート品川で父の日のプレゼントをみてみたいと思います。

スポンサーリンク

エキュート品川で父の日のプレゼントを探そう!

エキュートとは?

エキュートはJR東日本が進めている駅ナカ活性化プロジェクトの中でも特に力を入れている業態の一つのようです。

品川駅のようなターミナル駅は、人の流れが多いのでこれを取り込もうということなんですね。

品川駅ってものすごい人の流れがありますから、魅力あるお店を作ったら間違いなく繁盛しますよね!

2005年に開設した大宮駅のエキュートが第一号店で、それ以後、立川、品川、赤羽、日暮里、上野、東京、などなどターミナル駅に開業しており、どの駅のエキュートも大繁盛しています。

繁盛するからよいお店が出店しやすいのでしょうか、どこもおしゃれでいい店が入ってる感じがします。

また、このエキュートのネーミングは開設当初に、公募により決定されたものなんだそうです。

JRの力の入れようが感じられますよね。

また、2013年に駅ナカじゃない神田万世橋にエキュートが開業したのが最後で、それ以後は新たにエキュートの名前の施設は作られていないようです。

あんまり作りすぎないことで、ブランド価値を守ってるんですね!

品川エキュートで父の日のプレゼント!駅ナカで便利!おすすめ店は?

というわけで!

品川のエキュート。

こちらは、大宮の次にオープンしたエキュート第2号店で、開業は2005年ころだそうです。

エキュート品川はエキュートの老舗なんです!

開業した当初はずいぶんおしゃれな施設が品川にできたんですごく記憶に残ってます。

エキュート品川の場所

品川駅のエキュートは2カ所ありまして、一つは中央口の正面にある、「エキュート品川サウス」そして、もう一つは新幹線口乗り場のほうへ行く途中にある「エキュート品川」です。

エキュート品川サウスは、スイーツとかお弁当とかお惣菜などの食料品エリアになります。

父の日のプレゼントを探すのであれば、エキュート品川になります。

因みに、どちらのエキュートも「品川駅の北改札口」から入った駅構内からは行くことが出来ませんのでご注意ください!

それと品川駅構内は通勤時間帯はすごい混雑になりますのでご注意ください!

父の日のプレゼント おすすめは?

ところで、父の日のプレゼントって、どんなものをあげたらお父さんに喜んでもらえるのかご存知でしょうか?

エキュート品川にあるものを中心に見てみたいと思います。

過去の特集記事など色々見てみますと、父の日のプレゼントとしてお父さんに喜んでもらえるものというのは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考までにしていただけると幸いです!)

父の日のプレゼント上位の品:ネクタイ・ハンカチなどのメンズアイテム、ワイシャツなどの衣料品

特に、お父さんが現役で会社勤めしている方の場合、ネクタイやハンカチは最も喜ばれるものの一つです。毎日使いますからね!

またワイシャツなんかも非常に喜んで使ってもらえる品の一つのようですね。

実際に使ってもらえるものでもあり、どんな父の日のランキングでも上位に位置している品です。

ただ、残念なことに、これらのメンズファッションは、エキュート品川にはお店がありません。。。

ですが!

以下のものが、エキュート品川には揃ってます!

スポンサーリンク

しかも!

私的にはかなりおススメめのお店です^^!

父の日のプレゼント:お酒

お酒は、人気ランキングに必ず出てくるものです。お酒が好きなお父さんであれば、普段飲んでるお酒よりちょっと良い品と、おつまみのセットをプレゼントしたら、必ず喜んでくれるはずですよ!

父の日のプレゼン:文具・事務用品など

そして、意外ともらって喜んでもらえるものというのが、会社で使う文房具類・事務用品類で少しグレードの高い品です。

特に、ノートカバーとか、ボールペンクリップボードなどで、ちょっと洒落たものなどは、もらって嬉しいもので必ず会社や仕事場で使ってくれるはずですよ。

私の周りでも、革製のクリップボードやノートカバー、ちょっと洒落たボールペンなどは、プレゼントで貰ってすごく喜んで使っている人が何人もいます。こういった文具や事務用品などでちょっと良い品、洒落た品、というのは自分ではまず買わないので、もらったら大変うれしいものなのでおススメだと思います。

この、お酒と事務用品類、というのが、エキュート品川にはかなりオシャレなものが揃ってるお店が入っています!

エキュート品川で父の日のプレゼントを見つけよう!おすすめ店は?

文具類、事務用品類のお店

エキュート品川は、はいると中央にエスカレーターがあり、このエスカレーターで2Fに行くと、おしゃれな感じのバーとかカレー屋さんなどの飲食店と、奥の方に女性向けのファッション店と文具類とか事務用品店の店があります。
この文具類、事務用品店の店舗がかなりお勧めです!

スミス
フロア:Station Style
営業時間:月~土/10:00~22:00 日・祝/10:00~20:30
電話:03-6277-4200
ホームページ⇒https://www.ecute.jp/shinagawa/shop/447

お店の雰囲気が明るくて、洒落てます。見てるだけでも楽しめますよ!カバンから財布、名刺入れ、事務用品など、狭いお店ながらいろいろなアイテムが揃ってます。

↓ボールペンなんかも手ごろなものから高級品までそろってます。

↓クリップボード、こういうの持ってると仕事も気合入りますね。

↓こちら、私的には一番気になった品です^^オリベッティのノートカバー。色が沢山あってかなりオシャレ。オリベッティというと、イタリアのブランドですね。こちらは価格はA4版で約4000円と手ごろでした。かなりほしくなるような一品でした。

こちらの店舗は、少し奥まったところにあるので、ピークの時間帯でも割かし空いてました。ちょっと穴場的な感じもしておすすめです!

あと、ちょっと関係ないですが、エキュート品川の2Fは、トイレがめっちゃきれいでいいですよ。トイレがキレイなお店はいいですよね!ミントの香りがして落ち着きます。

リカーショップ

1Fのエスカレーター下の花やの横です。ワイン専門店、となっていますが、日本酒も置いてあったりします。小さいお店ながらワインは、手軽なものからかなり高級品までそろっていて雰囲気もよいです。

ヴィノス山崎
フロア:1F  Variety Market
営業時間:月~土/8:00~22:00 日・祝/8:00~20:30
電話:03-3449-3982

↓ちょっとピンボケ・・・そんなに広くないお店ですが、かなりいろんな種類のお酒がおいてあります。

↓ワインはかなりいろいろ置いてあります。

↓日本酒も数は少ないながら置いてあります。

↓冷蔵室の中には高価格帯のお酒もそろってます。

おつまみ

リカーショップの隣に、フレンチのデリのお店があります。お酒とのセットでもらったらうれしそうでな品ですね!
ターブルオギノ
フロア:1F Variety Market
営業時間:月~土/8:00~22:00 日・祝/8:00~20:30
電話:03-3449-6057

このほか、チーズや、ハムなどのお店もあったりするので、お酒とセットでおつまみをプレゼント、なんていうのもおしゃれで良いと思います!

まとめ

いかがでしょうか?

デパートとかに行くのは結構大変だったりしますが、この駅ナカのエキュート品川なら、気軽によることが出来ますよね。

お店の数は若干限られますが、かなり良い品がありますので、ちょっと寄って父の日のプレゼントを見てみてはいかがですか?

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。