大丸で父の日のプレゼントを!大丸東京は駅近で便利!おすすめ店は?

今年の父の日のプレゼントは準備されましたか?

東京八重洲にある大丸百貨店は、東京駅の八重洲北口を出てすぐのところという大変便利な場所にあります。

時間のない方でも、会社帰りや外出した帰りに、さっと行って探すのにピッタリですよ!

有名ブランド店が色々入っていてここならきっと良い品が見つかると思います。

スポンサーリンク

大丸で父の日のプレゼントを見つけよう!

大丸とは?

大丸百貨店は、京都伏見発祥の呉服店がその前身の百貨店です。現在は、Jフロントリテーリングにより運営されていますが、ちょっと前までは株式会社大丸が一企業として大丸百貨店を運営していました。2010年ころ松坂屋と合併して今の形になりました。

百貨店業界の西の雄ともいうべき存在の百貨店です。

大丸東京とは?

今の東京駅の八重洲口は2010年代に再開発される前は、1950年頃に作られた鉄道会館という建物がドーン、と建っていて、そこの中核テナントが、大丸百貨店でした。

東京駅八重洲口というと、大丸!というイメージがありました。

キャッチコピーで、「行きも大丸、帰りも大丸」なんてのがあったくらい、大丸東京は東京駅八重洲口の顔だった記憶があります。

そして大丸東京は、東京駅周辺の再開発で建てられたグランノースに再入居して、さらにパワーアップした感じでしょうか。

昔は、東京駅って、丸の内側も八重洲側もどちらかというと働きに来る街で週末にショッピングとか遊びに来る街ではありませんでしたが、ここ10~15年くらいの間に大きく様変わりし、海外からの観光客も増えて、今や週末でも賑わいが凄いですよね。

大丸東京の場所

改めて説明するまでもないかもしれませんが、東京駅は広いので一応ご説明しますと、大丸はJR東京駅の八重洲北口を出たすぐのところにあります。

南口から出てしまうと結構歩きますのでご注意を。。。

↓八重洲側の北口を出てすぐのところにあります。

父の日のプレゼント おすすめは?

ところで、父の日のプレゼントって、どんなものをあげたらお父さんに喜んでもらえるのでしょうか?

過去の特集記事など色々見てみますと、父の日のプレゼントとしてお父さんに喜んでもらえるものというのは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考までにしていただけると幸いです!)

父の日のプレゼント第1位:ネクタイ・ハンカチ・靴下

特にお父さんが現役で会社勤めしている方の場合、ネクタイやハンカチは最も喜ばれるものの一つです。毎日使いますからね!

実際に使ってもらえるものでもあり、どんな父の日のランキングでも上位に位置している品です。

しかもプレゼントする側にとっても、ネクタイやハンカチというのは、サイズを考える必要がなく、色々な価格帯、デザインの商品があって選びやすいのではないでしょうか?

お父さんに似合うデザインなのかどうかなどもイメージしやすいですよね。

洋服類はサイズや好みをきちんと把握しておかないと探すのに結構苦労してしまいますが、ネクタイやハンカチ、靴下などはサイズの心配がほとんどないのでおすすめです!

父の日のプレゼント第2位:ワイシャツや普段着用シャツ・洋服類(ジャケットなど)

ワイシャツは、会社勤めしているお父さんであればもらったらうれしいものの筆頭です。

また、普段着用の洋服も男性の場合あまり多く持ってないケースが多いので、もらって嬉しいものの一つとしてあげられてます。

ただし、ネクタイやハンカチと比べると、サイズや好みをしっかり分かってないと選びにくい点がやや難点かもしれません。

せっかく良い柄のものを探してもサイズがあってなかったりすると、残念ですよね。。。

でも、やはりワイシャツや洋服類もよく使うものなのでお子さんからもらったらうれしくて、必ず喜んで使ってくれる品の一つと言えるものです。

父の日のプレゼント第3位:お酒

お酒も、人気ランキングに必ず出てくるものです。ただ、お酒を飲まないお父さんもいらっしゃるのが難しいところでしょうか。

お酒好きなお父さんであれば、普段飲んでるお酒よりちょっと良い品と、おつまみのセットをプレゼントしたら、必ず喜んでくれるはずですよ!

父の日のプレゼント第4位:趣味の品(スポーツ・釣り・ゴルフなどなど)

お父さんが何か趣味のある方であれば、その道具というのは必ず喜んでもらえるものの一つと言えます。ゴルフなんかだと、ゴルフボールや、ゴルフウェアなどは王道ですね。

最近では健康志向でスポーツジムに通う方が増えているので、スポーツウェアとか、ランニングシューズなど。釣りであれば、釣りに関する道具などです。ただ、普段からお父さんの趣味をよく知ってないならないので、少し難易度の高いプレゼントかも知れませんね^^

スポンサーリンク

父の日のプレゼント第5位:文具・事務用品など

あと、意外ともらってうれしいものというのが、会社で使う文房具類・事務用品類で少しグレードの高い品です。

特に、ノートカバーとか、ボールペン、クリップボードなどで、ちょっと洒落たものなどは、もらって嬉しいもので必ず会社や仕事場で使ってくれるはずですよ。

私の周りでも、革製のクリップボードやノートカバー、ちょっと洒落たボールペンなどは、プレゼントで貰ってすごく喜んで使っている人が何人もいます。こういった文具や事務用品などでちょっと良い品、洒落た品、というのは自分ではまず買わないので、もらったら大変うれしいものなのでおススメだと思います。

こうやって見てみると、父の日のプレゼントとしてもらって嬉しいもの上位にランキングされているものはいずれも大丸東京で売ってるものですね!大丸東京であれば、きっと良いプレゼントが見つかるのではないでしょうか!

大丸東京で父の日のプレゼントを見つけよう!おすすめ店は?

というわけで!

大丸東京の父の日のプレゼント、おすすめフロアやおすすめ店を見ていきたいと思います。

7F:紳士服・紳士用品雑貨高級筆記具のフロア

フロアの品ぞろえとしては、お酒以外のものであれば、この7Fが一番本命のフロアかと思います。ネクタイ、ハンカチ、ベルトなどの小物から、筆記具(ボールペンなど)、バッグなどの高級品が並べられているフロアです。高級感漂うフロアでゆっくり品を探すのも楽しいですよ!

7Fはフロアの真ん中あたり(エスカレーターを下りたあたり)に「メンズギアスクエア」というコーナーがあり、ネクタイ、折りたたみ傘、ハンカチ、ベルトなどのアイテムが並べられています。価格帯は、ネクタイが1万円前後、傘などのアイテムが5千円~1万円くらいのものが多いようです。ネクタイで1万円前後といえば、まあまあのお値段ですよね。さすが大丸です。でも、結構上質なものが多いのでこちらのコーナーはおすすめです!こういうのもらったらめっちゃうれしいですね~^^
7Fのブランドショップ
<カジュアルウェア>

「メンズギアスクエア」のとなりにカジュアルウェアのコーナーがあります。

インターメッツオ
こちら、レナウンのカジュアルブランドの一つですね。上質な大人のカジュアルブランドという感じです。

エミネント
こちらは、スラックス専門のブランド。こちらもおしゃれですよ~

ザ・スコッチハウス
その名の通り、ロンドン発祥のブランド。タータンチェックの柄がシンボル。

マックレガー
ニューヨーク発祥のアメリカンカジュアルです。「McGREGOR」というロゴがおしゃれですよね!
ホームページ⇒https://www.mcgregor.jp/

<ビジネスウェア>
トロ―ジャン
ダーバン
エミネント
エドワーズ

8F:紳士服・東急ハンズのフロア

地下1F:食料品のフロア

地下1Fは食料品のフロアで、こちらには和洋の高級酒が売ってるコーナーがあります。また、そのすぐ目の前には、「チーズ・オン・ザテーブル」というチーズやワインの専門店があります。また、地下1Fにはお惣菜のコーナーもありますのでお酒と合わせておつまみをセットでプレゼントしたら喜ばれると思いますよ!

まとめ

いかがでしょうか。

大丸東京、さすが日本を代表する百貨店だけあって品ぞろえは豊富です。高級品が多いのでお値段はそれなりのものが多いですが、予算が許すのであれば大丸東京での父の日のプレゼントはおススメだと思います!

ちなみに、、、1Fのスイーツのフロアはいつ行っても大混雑です。
↓この日は、ニューヨークシティサンドの新商品が出ていたようで、すごい行列でした^^

人気の大丸百貨店で、父の日プレゼントを探してみてはいかがでしょうか?

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク