孤高の湘南ランチ ステーキガスト茅ヶ崎サザンビーチ店 海が見える席でランチ!サラダバーが最高。ブラックカレーが美味!

今年ももうすぐ年末ですね。

来年はいい年になればいいなー、、、

とかなんとか思いながら、年末近くの在宅勤務のときに、ランチはステーキとかハンバーグなんかのお肉が食べたくなりまして、久しぶりに茅ヶ崎のステーキガストに行ってみることに。

スポンサーリンク

ステーキガスト茅ヶ崎サザンビーチ店

ファミレスのステーキ店っていつごろから出てきたんですかね、、私の記憶では、ほんとの走りは、ステーキのケン、だったと思うんですよね。

茅ヶ崎にもお店があったので何回か行ったことがあります。

そこそこのステーキがそこそこの値段で食べれるってのが目新しくて大ヒットしたんですよね。サラダバー付きで確か2000円前後くらいの価格帯のイメージだったと思います。

その後ステーキのケン自体は経営が悪くなってつぶれてしまいましたけど。。。

で、ステーキガストは2番手グループくらいだったんじゃないかと思うんですよね~。(違ってたらすいません!)

ステーキガスト、夜行くとハンバーグでもセットにすると2千円~3千円、ステーキはものによっては5千円近くするのもあったりするので、まあまあいい値段になっちゃうのですが、ランチに行くとお得です。セットもランチは少し安めなので試しに行ってみる、というのであればランチに行ってみるのがおススメ!

で、このステーキガスト茅ヶ崎店は結構前からあって何度か使わせてもらってます。

ステーキガストってメニューによってはサラダバーとカレー、スープ、パン付きで1000円ちょっとで食べれてしまうのでめちゃくちゃリーズナブルなんですよね!

↓この店の売りは、134号線沿いにあって、お店から海が見えることです^^!

このステーキガストは窓側の席に座れば、席から海が見えるんです!まあ地元の人からすると海が見えるというのは特にセールスポイントではないけど、、、デートとかには使えると思います^^!(デートでステーキガストには来ないですかね?^^;)

↓空いてたので窓側の席にしてもらいました。こんな感じで海が見えます。

ステーキガスト茅ヶ崎サザンビーチ店 海が見える席でランチ!ブラックカレーが美味!

というわけで、どれにしようか選びます。

↓みすじステーキにかなり惹かれました。でも、200gでカレーセットにすると2000円超えるなー、、ということでちょっと迷います。

↓サーロインもいいけど、、、

↓ちょっと迷いましたが、今日は少し節約モードで、ハンバーグランチ+カレーセットにしました。カレ&サラダバーがランチは400円と割安なのでおススメです。(でもこれでも1000円超えてたんですね~(;^ω^))

スポンサーリンク

↓店内も明るくていい雰囲気。特に天気がいい日はおススメです^^!

↓この日はカレーがブラックカレーでした。フライドオニオンとオニオン福神漬けをたっぷり盛ります。

↓サラダバーとパンも。

↓メインが来る前にお腹いっぱいになりそう・・・^^

↓ブラックカレーはめっちゃおいしかったです。思わずメインのハンバーグが来る前に一皿食べてしまいました・・・

↓というわけで!メインがきました~!カレーはすでに2杯目。。。

↓ハンバーグはジューシーでなかなか美味しいです。

↓白身魚のフライも外はサクサクなかはジューシーでうまいです!

↓あと何気に付け合わせのポテトがうまかったりしました^^

↓カレーとサラダはお替りしてしまいました^^;

この内容とボリュームで1000円ちょっとって、ステーキガストのランチはすごいですね。

こういうサラダバーのレストランって結構ありますけど、いいですよね。野菜をたっぷり食べたい方なのでサラダバーがあるところでは必ず2~3杯食べてしまいます。

あと、ステーキガストがいいのはカレー食べ放題、というところでしょうか。

ただ、この日はカレーがうますぎて2杯食べてしまったので食べすぎには注意ですが・・・(;^ω^)

ステーキガスト、リーズナブルで味も美味しく、サラダバーも良くて最高でした!

それとこの店舗は昼間は景色も良いし最高です。

ここは昼間に来るのが特におススメです!

ステーキガスト茅ヶ崎サザンビーチ店

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加