ダイソーハサミ研ぎ器の使い勝手は?切れないハサミを研ぐ!

普段使っているハサミが切れなくなってしまい、買い替えようと思ってダイソーに寄って見ました。

ハサミを見ていたら、その横に、面白そうな商品が・・・

「ハサミ研ぎ器」です。

スポンサーリンク

ダイソーのハサミ研ぎ器の使い勝手は?

ハサミが切れなくなったら今までは、

①そのまま使い続ける

②新しいのに買い替える

このどちらかかな―と思っていたのですが、ダイソーで見つけた「ハサミ研ぎ器」。

これを使えば、切れなくなったハサミを生き返らせることができます^^!

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見てみます。簡単です^^!

ダイソーのハサミ研ぎ器で切れないハサミを研ぐ!

↓切れなくなったハサミはこちら。大事に使ってたつもりなんですが。たまに釣りにもっていったりしてたのがいけなかったんですかね。サビてしまいました^^;

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓溝の部分にハサミを突っ込んで研ぐような作りになっています。

↓早速使ってみます。

↓ハサミの葉の部分を砥石にこすりつけるような感じで出し入れします。

↓何度か出し入れします。

このハサミ研ぎ器で研いでみたら、かなりハサミの切れ味が復活しました!

これならハサミを買い替えずにまだまだ使える感じです^^!

まとめ

ハサミを研ぐのって初めてでしたが、よく考えたら包丁と同じで研いだらまだまだ使えますよね。

この研ぎ器、100円にも関わらずかなり使える商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。