ひどい虫刺されに効果!ダイソーうおの目パッドで塗り薬を固定する!

夏になると虫刺されにあうことが増えますよね。

もし、虫刺されたところがひどく腫れたりしたらどうしますか?

先日、正体不明(おそらくダニ)の虫に刺されて激しく腫れてしまい、塗り薬を固定するためにうおの目パッドを使ってみたところ非常に良かったです。

スポンサーリンク

ひどい虫刺されに効果のあるグッズは?

先日、家の中で、気づいたら何か虫に刺されたような跡が。

最初、蚊にさされたのかな?と思っていたら、どんどん腫れてきて、ひどいことになってしまいました。

↓足首中心に数カ所刺されました涙

↓かかとを刺されたのが一番ひどくて、しばらくしたら水膨れになってひどい状態に・・・

↓腫れがひどくて、足全体が痛くなってしまい、とりあえずライターの火で消毒した針で刺して中の膿をよく出しきりました。

普段、蚊に刺されたくらいなら塗り薬を塗ったりしないのですが、なん箇所か刺されたうち、1~2か所が水膨れになってひどいことになってしまったので薬を塗りました。

ところが、塗り薬って、塗った後、洋服についてしまったりしてすぐ取れてしまいませんか?

ひどい虫刺されの場合、薬がしっかり患部に塗れた状態を保たないと効果が薄れてしまいます。

そこで!

ダイソーで何か良いグッズがないか探してきました。

ひどい虫刺されに効果!ダイソーのうおの目パットで塗り薬を固定!

とりあえず、ダイソーの衛生用品コーナーで役に立ちそうなものをいくつか買ってきました。

で、薬を塗った後、こちらの「うおの目パット」で、患部に蓋みたいな形でかぶせて上からテープを張ったら良い感じでした。

↓魚の目パッドと、、、

↓こちらのワンタッチパッド。

↓あと、サージカルテープ。

↓塗り薬は「ムヒアルファ」

↓うおの目パッドは袋から出すとこんな感じ。8個入りです。

スポンサーリンク

↓ワンタッチパッドは、こんな感じで、一つずつ袋に入ってます。4つ入りです。

↓ムヒアルファを・・・

↓患部に多めに塗り込んで・・・

↓こちらの魚の目パッドを被せます。

↓こんな感じ。

↓そして、上からワンタッチパッドをしっかり貼ります。

↓出来上がり。

応急措置ですが、とりあえず、これなら患部を守れるし、薬がしっかり塗れた状態を保つことができるので、よいのではないかと(;^_^A

しばらく様子を見て状態がひどくなったりしたら病院に行こうかと思います涙。。。

その後、、、

2~3日過ごしたらとりあえず、少し状態が良くなって、病院行く必要はなさそうな感じにまで回復しました。この、うおの目パッドで薬を固定するやり方、なかなか良い感じです!

しかし!

この虫は一体何の虫だったのか・・・?調べてみると、症状としては「ブヨ」に刺されたときのものに似てるんですが、家の中にブヨはいないはずなので、ダニなんじゃないかと思います。

ダニに刺されてここまで腫れる、とはちょっと驚きました。

しかも、家の中で私だけ刺されたという、、、涙。。。

まとめ

それにしても!

ダイソーの、衛生用品コーナーが充実してるのには、驚きました。

今回買った、魚の目パッド、ワンタッチパッド、サージカルテープ、どれも100円でしたが、後日ドラッグストアで見たら、同じような品質と容量の商品がどれもが一つ数百円で売ってるんです。。

いやー、ダイソーの商品ラインナップのすごさを改めて感じてしまいました^^/

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加