100均ダイソーのドアフックが秀逸!おしゃれで種類も豊富で便利!


100均のダイソーで売ってるドアフックが種類が豊富!オシャレなのがあったので買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのドアフック

ちょっとした小物とかを引っかけるのに、ドアフックって便利ですよね。

先日買ったホワイトボードを引っかける場所が欲しくてドアフックで良いのがないかダイソーへ探しに行ってみました。

ドアフックって、ドアに引っ掛けるだけの構造なので手軽だし、ちょこっとしたものを引っかけるのに丁度良いですよね。

ただ、ちょっと注意しないと、ドアの上側の隙間が狭い構造だったりすると、ドアが閉まらなくなるので、ドアフックの引っかける部分の厚みはよく見た方が良いかなと思います。

しかし、ホント沢山種類があります。しかも大半が一つ100円なので、いくつか買っておいて時々気分を変えるために変えてみるのも良いかもしれないですね♪

↓これとかちょっとおしゃれで良いなーと思いました。100円なり。

↓こちらは、ちょっと大きめのドアフックです。少し沢山ものをかけることができるような構造になってます。価格は200円也。

↓これとかシンプルでいいですよね♪!

↓こちらは3連の構造。小物を引っかけるのに丁度よさそうです。

↓こちらもデザインがちょっとシャレてるなー、と気になったのですが、若干引っ掛ける部分の厚みが分厚すぎるかな、と感じたのでちょっと迷ってしまいました。

↓これもよさげ・・・

↓こちらは10連。ちょっと大きすぎですかね(;^ω^)。300円也。

スポンサーリンク

↓これもいいですね~。

と、いろいろあって迷ったのですが、、、

↓デザインがシンプルで、引っ掛ける部分の厚さが薄くて邪魔にならなさそうで一番気に入ったのがこちら!「SIMPLE&MODERN」というロゴ入りです。

↓ここの部分が薄いので、ドアを閉めるのに邪魔にならなさそうです。

これが一番気に入ったのでこちらにしました。価格は100円也!うーむ、安い!^^!

100均ダイソーのドアフックが秀逸!おしゃれで種類も豊富で便利!

というわけで!

早速、持って帰ってきて使ってみました。

↓持って帰ってきて改めてみてみたら、やっぱりシンプルで良いです♪!

↓試しにはめてみたらここの厚さがやっぱり薄くて良い感じです。

↓実際にドアに装着してみると、、、

↓いやー、いいですね。全く邪魔になりません!

↓こんな感じで、ホワイトボードを引っかけるのにぴったりでした!

まとめ

ダイソーのドアフック、地味にめっちゃ良いアイテムでした!

しかも、選んだのがなかなか良い形だったので自画自賛してしまいました。。。^^

とにかく、種類が豊富なので色々試してみるのも楽しいですね!

よく探してみればきっとお部屋に合うデザインのものが見つかると思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加