ダイソーの門松ってどうなの?300円のお正月グッズで気軽に飾ろう

ダイソーで売っていた門松を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの門松ってどうなの?300円のお正月グッズで気軽に飾ろう

12月に入り大分寒い日も多くなってきましたね。

今年は秋口まで暑い日が多かったですが流石に年末が近くなって冬らしくなってきました。

この時期になるとどこに行っても年末・年始のグッズを多く見かけるようになります。

先日ダイソーに行ったらダイソーでもお正月グッズが沢山並んでいました。

↓しめ縄です。

↓こちらはメッセージバルーン。

↓ちょっとした飾り物はめっちゃいろんなのがあります。お正月、というのと、ハッピーニューイヤー、というのだと大分印象が違いますよね~。やっぱり日本なら「お正月」、といったほうがしっくりくるかなー、とか思うのはおっさんだからでしょうか^^;

と色々見てたら、門松まで売ってました^^

↓200円、300円、500円、と3種類あります。こちらは300円。

↓こちらは200円。ちょっと小さめですかね~、、

スポンサーリンク

↓こちらは500円。結構立派です。立派なんですが、ちょっと派手目なやつしか残ってません💦!

大きさ的には500円のやつが一番いいかな~、と思ったんですが、金ぴかの派手なやつしか残ってなくて、デザイン的には300円のやつが一番良かったので300円のを買ってみました。

ダイソーの門松ってどうなの?300円のお正月グッズで気軽に飾ろう

というわけで。

早速持って帰ってきて見てみました。

↓袋から出してみました。

↓大きさは20センチくらい、という感じでしょうか。派手過ぎず、若干コンパクトな感じはしますが悪くはありませんね~。

↓こうやってみると、なかなかちゃんとしてますね。ぱっと見、とても300円とは思えないですよね。

とはいえ。

やはり、よーく目を凝らしてみると、さすがに土台の部分とかチープ感を感じてしまうので、立派な門構えのお家なんかの玄関に飾るのにはちょっと微妙かな~、という感じはしました^^;やっぱり家の外、しかも玄関に飾るものですからね~、、

でも、贅沢はできないけど気軽にちょこっと飾りたい!という場合にはこれでも十分なのでは!と思います。

というわけで。

気軽に正月飾りをしたい!という方にはおススメの門松かな、と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク