ダイソーの熱中症対策グッズで暑さ対策を!クールスプレー他おすすめ

昨年もすごかったですが、今年も梅雨明けと同時に危険なレベルの暑さになってきていますね。

連日熱中症の注意喚起のニュースが流れてますが、熱中症って軽く見ると大変危険です。

日中外出するときはもちろん、屋内にいるときには活動にも十分注意しましょう。

そんな中、ダイソーで熱中症対策グッズを探してきました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの熱中症対策グッズで暑さ対策を! クールスプレー他

まずは、「COOL SPRAY」!

これも、ドラッグストアとかでも同じようなものが売ってますが、これ、ダイソーだと100円ですから!(税込み108円)。

まあ、若干小さめですが、ちょこっと使う分には十分な大きさだと思います。

蓋を取るとこんな感じ。

スプレーの勢いも十分です。

裏の使い方説明がまた、なんともシュールな感じがしていいですね。。。脇の下にスプレーする絵がなんともいい感じで、思わずニヤリ笑

これは結構使えそうな商品です。

手ごろな大きさなので、かばんにちょっと入れといて、耐えがたい暑さの時にちょこっと使ってみる、という使い方でしょうか。

容量がそんなになさそうなので、無駄に使うとすぐなくなっちゃいそうですが、、、でも!

100円ですからね。

次は、「固くならない素材の保冷パック」!

あー、これはあったらいいのにな、的な商品ですね!

冷凍庫に入れても固くならない素材で、すごく使いやすいです。

↓冷凍庫に入れてもこんな感じ。全く固くならず、冷たいのに、ふにゃふにゃです。

普通の雑貨屋、ドラッグストアとかでもありそうな気がしますが、ダイソーさんですから、これも100円なんですよね!

これはいいです!

クーラーボックスとかに入れてレジャーとかにも使えます!

もちろん風邪をひいたときになどの屋内用にも大変便利に使えると思います。というか、どちらかというとそっちの用途のほうが多いかもしれませんね。よく、固くなってしまう保冷パックありますが、あれだとお子さんや病人にはかわいそうです。

こういった冷やしても固くならない保冷パックはいざというときのためにも、何個かそろえておきたいアイテムですね。

ダイソーの熱中症対策グッズで暑さ対策を! 屋内用

お次は、屋内用のグッズ、「アイスバッグ」です。


保冷パックとちょっと似てますが、こちらは、氷を入れて使うタイプです。


氷なら普段から冷凍庫にあるはずですので、氷を使って手軽に冷やせるアイテムという感じです。お子さんが風邪をひいたりしたときにも使えます。大きさが小さめなので手軽に使えるかと思います。

スポンサーリンク

ダイソー 便利なおすすめは?

やっぱりダイソーは色々アイテムがそろっていていいですね。

中には、これが100円?みたいなお得感ある商品もあったりしてウロウロしてて楽しいです♪

まとめ

いかがでしょうか?

今年は本当に暑さが異常なので、色々暑さ対策のグッズも持っておかないと、危険な気がします。

特に、子供やご老人は、健康な大人と比べて筋肉量が少ないから暑さには弱いそうです。周りの人は余計に注意してあげないと危険といえます。

こういった暑さ対策グッズも活用しながら熱中症などに気をつけて今年の夏を乗り切りましょう!

以上ありがとうございました。

ダイソーの便利グッズまとめはこちら!→100均&ダイソーの便利商品まとめ 暑さ対策グッズ 台所用品など

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。