ダイソー車用2WAYサンバイザー 日差しとまぶしい光を軽減!

日差しがまぶしい季節になってきましたね。

ダイソーで車用のサンバイザーを見かけたので試しに買って使ってみました。

価格は驚きの300円!です。

スポンサーリンク

ダイソーの車用2WAYサンバイザー

夏場の朝とか夕方、天気によっては日差しがめちゃくちゃまぶしくて車を運転していて危ない時ってありますよね。

うちの近所に信号がない交差点があるのですが、その交差点が夕方の西日がまぶしくて結構怖いなーと思うときが時々あります。

そんなに大きな通りではないものの、天気のいい日って自転車とか通行人が割と通るので危ないんですよね。

人身事故とか起こしたら大変です。

今まではサングラスを車に置いて、どうしても必要な時に使ってましたが、つけたり外したりが面倒・・・

そんなこともあり、サンバイザーでいいのがあったら買わなくては!と思っていたところ、、、

なんと!

先日ダイソーに行ったときに良さそうなのが売っているのを発見しました^^。

↓こちらです。

価格はなんと300円!

カー用品って、カー用品店で買おうとすると何でも結構いい値段がしますよね。こういうサンバイザーなんて、2~3千円は確実にすると思います。

ダイソーだと消耗品中心にはなりますが結構カー用品も置いていて、大半が100円なのでうれしいですね~。

このサンバイザーは初めて見ました。

ちゃんと使えるのか若干微妙な気もしましたが、箱もちゃんとしてるしダイソーの300円商品て、まともなものが多いので試してみることに!

ダイソーの車用2WAYサンバイザー 日差しとまぶしい光を軽減

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓最近のダイソーの商品は箱のデザインが安っぽさがあまりなくていいんですよね。見た目は大事です^^!とても300円の商品とは思えません。

↓箱から出すとこんな感じ。ほお、、思った以上にちゃんとしてそうな感じ・・・

↓袋から出すとこうです。

スポンサーリンク

↓2枚ついていて、昼間用と夜用で使い分けるような作りになってます。

↓(・_・D フムフム。一応箱に書いてある使い方を見ておきます。車についてるサンバイザーにクリップで留めるような構造です。車によっては取付できないこともあるようなので注意が必要です。うちの車は大丈夫でした。

↓保護フィルムをはがしまして、、、

↓おお、透明度も高くていい感じです。あとは、実際に車に取り付けた時に使いやすいかどうかですね~。運転中に開け閉めするのが楽に出来るかがポイントかなぁと思います。

↓というわけで、早速車に取り付けてみました。夜だったのでちょっと写真が分かりにくいですが、車のサンバイザー取り付けています。使わない時にはこういう形に畳んでおけるので邪魔にならず、つけっぱなしで大丈夫でした。

↓使うときは、こういう風に広げます。視界を完全に覆ってしまうわけではなく少し背伸びすると光を遮れるようになるくらいの大きさなので、使いやすいかなと思います。
また、開閉もスムーズで片手でさっと動かせるので操作性も悪くないかなと思います。

↓夜用のシールドを使った状態の視界です(ちょっとわかりにくいですね(;^ω^))。

まとめ

片手で開け閉めがスムーズにできないと運転中危ないので、操作性が大事だと思ってましたが、実際に使ってみたところ、その点は十分クリアしていると思います。

その後、夕方の日差しで使ってみたら、かなりまぶしさを軽減できましたので、充分使えそうです。

というわけで!

今年の夏はサングラスの代わりに、このサンバイザーを使ってみようかなと思います!

これで300円とは、かなり衝撃の商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク