暑さ対策グッズ 屋外用と屋内用 100均ダイソーのおすすめ

今年は猛暑ですね。

というか、酷暑というか、今年はとにかく異常な暑さじゃないかと思います。

埼玉県の熊谷市では41度を記録したそうです。体温を超える気温って、ちょっとやばすぎますね。

外出するのもためらってしまう、すごい暑さです。

屋内にいても危険なレベルの厚さかと思います。

そんな暑さを少しでもしのいで快適に過ごすためのグッズをダイソーで見つけてきました!

スポンサーリンク

暑さ対策 グッズ 屋外用

まずは、「COOL TOWEL」。

いつも行くダイソーでこれを見つけたのは6月上旬でした。

まだその頃はそんなに暑くなかったので使わず放置していたのですが、猛暑の中公園へ行く際使ってみました、

素材は、スポーツウェアのような感じで、水を良く吸うのですが綿とかのタオルみたいにびしょびしょにはなりにくく、さらっとしてます。

買ったときはまだそんなに暑くなかったので、こんなタオルを濡らして首に巻いたら服が濡れちゃうじゃん!と少し馬鹿にしていたのですが、、、、

実際、使うこの季節になってみると、、「そもそもシャツが汗でびしょびしょ」なので、タオルで少しくらい濡れても全く気になりません!

速乾性の素材で乾きやすいので、その分熱を奪って涼しくなります。

首に巻いていると、首の日よけにもなるし、大分楽になります。これはいい商品ですね!この夏のお気に入りの一つになりました。

昼間の外出には非常に助かる一品です!

次は「超爽快 フェイシャルシート」!

これは、屋外用というか、屋内用というか、、、どっちでも使えますね。

コンビニとかドラッグストアとかで売ってるものとほぼ一緒。ちょっと有名なメーカーのになると、300円とかしますが、さすがダイソーさん。

中身は一緒で、値段は100円。うーむこれもめっちゃいいです。香りも、ミント系のいい匂いです。

暑さ対策 グッズ 屋内用

次は屋内編。

「アイスキャンディーメーカー」

これも、お得感満載ですね。4本入りで、使いやすそうです。

早速梅酢ジュースを使ってアイスキャンディーを仕込んでみました!

スポンサーリンク

暑さ対策 グッズ ダイソー

と、週末良く行くダイソーで、ちょこちょこ暑さ対策グッズを購入してみています。

ドラッグストアとかで買うと、どれもそこそこいい値段をしそうなものばかりで、やっぱりダイソーはいいですね~

因みに、暑さ対策グッズについては、特にそういうコーナーが設けられているわけではなく、ウロウロ店内を歩き回って使えそうだなーと思えたものを集めてみたものです。

あと、店舗によって扱っている商品は異なるみたいで、上記の商品についてもどこの店舗にでもあるものではないみたいです。

特に「COOL TOWL」は、いつもいくダイソーには常においてありますが、他の店舗では置いてない店がいくつかありました。

まとめ

いかがでしょうか?

ちょっと失敗だったかな?

と思っても一つ100円なので、気軽に試してみることができるのも100円ショップの良いところだと思います。

毎月数百アイテムの新商品が投入されるらしいです。

行くたびにいろんな新しいものが見つかって楽しいですね~、今の季節夏用商品のコーナーがあったりして楽しいです。

色々とダイソーのグッズを試してみて、少しでも暑い夏を快適に過ごしましょう!

ダイソーの便利グッズまとめはこちら!→100均&ダイソーの便利商品まとめ 暑さ対策グッズ 台所用品など

スポンサーリンク