ダイソークッキングスタンドの使い勝手は?調理道具のちょい置きに便利!

ダイソーのキッチン用品のコーナーで、調理道具をちょい置きするのに便利そうなグッズを見つけました。

スポンサーリンク

ダイソーのクッキングスタンドの使い勝手は?

料理をしているとき、鍋のフタとか、おたまとかを一瞬置きたいときって結構あると思います。

特に大きい鍋でスープとか煮物とかを作ってるとき、ちょっと蓋を開けて中の様子を見ようとするとき蓋の置き場所に迷う事って、結構多いですよね。

ダイソーのキッチン用品を見てたら、そういう時に便利そうなグッズを発見しました。

↓こちらです^^


↓その横には鍋のふた用のスタンドなんかもあって、やっぱり料理中に蓋を置くグッズって結構皆さん必要なんだなーと思いました。

ここしばらく特に自粛の期間中、スーパーとか雑貨屋さんとか、品ぞろえがあまりなくて棚がガラガラという事が結構ありました。

従業員の方も全員がフルで出勤するわけにもいかず現場は大変だったんだろうなー、、、と思います。

ダイソーも、どこの店舗に行っても商品棚がスカスカで、面白そうな商品とかはほとんどなかったんですよね。。。仕方ないですよね。

で、自粛期間が明けて、ようやくどのお店も品ぞろえが豊富になってきたような気がします。

この週末、ダイソーに行ったら、大分商品棚が復活してきていていろんなものが置いてあるようになってきましたね^^。嬉しい限りです^^!

ダイソーのクッキングスタンド 調理道具のちょい置きに便利!

というわけで!

↓早速持ってかえって使ってみました。

↓ほお、メーカーはイノマタですね。イノマタって、正式には「イノマタ化学株式会社」という社名で大阪の会社です。プラスチック製品を中心にしたキッチン用品、とか、アウトドアグッズとか、生活雑貨とか幅広く作ってる会社です。

大阪に工場も持ってるから、この商品も多分そこで作ってるんじゃないかと^^。

スポンサーリンク

というわけで、(多分)、国内産ということですね^^!

↓(・_・D フムフム。一応使い方とか見ておきます。ほおお、、、、蓋とか、菜箸とか、しゃもじとか、一つでいろいろな道具に使えるという便利グッズなんですね・・・

↓ちょっと使ってみます。まずは、鍋のフタ。この鍋ふたは直径26センチの鍋用のフタで大きいので、置くときちょっと困ることが多いんですよね^^!

↓おおおお、、フタが大きいのでちゃんと置けるか心配でしたが、ちゃんと置けました。不安定になることもなくきちんと立てかけられます。これなら、料理中にちょい置きするのに大変便利!

↓次はおたま。

↓おおお、、、これもバッチリ。

料理するとき、このクッキングスタンドをすぐ使えるところに置いて料理をはじめれば調理中に使ってる道具をすべて、このクッキングスタンドに置くことが出来て非常に便利かと思います。

うーん、これはかなり優れもののアイテムですね~

でも、特に新商品、というわけではなさそうです・・・

今まで気づかなかったのか、売り切れてたのか分かりませんが、よい商品を見つけられて満足でした!

まとめ

このクッキングスタンド、料理中に調理道具のちょい置きすることが出来るアイテムとして大変便利。

これがあれば、より効率よく料理ができるようになると思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。