ダイソーのパフタオルハンカチ 肌触りがソフト マスクにも!


春も半ばになってきて暖かい日も増えてきました。

夏になると汗をかきやすくなるので少しハンカチを新調しようと思い、ダイソーで探してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのパフタオルハンカチ

ダイソーって普段はものすごくたくさんハンカチが売ってるんですが、このコロナ騒動でマスクがなくなって以来、ハンカチが結構売れてるようです。

丁度良い大きさのハンカチなら自作マスクが作りやすいですよね。

最近では、ハンカチコーナーの棚がスカスカになってることも少なくありません。

皆さんマスクの調達に苦労されてるんですね・・・(うちもそうですが・・・^^;)。

↓この日は、比較的棚に沢山ハンカチが並んでいました。

というわけで、この日は夏に向けて少しハンカチを買っていくことにしました。

↓こういうタオル生地のハンカチは吸水性も良くて汗をよくかく夏は、使い易いですよね。

↓結構いろいろタオル生地のハンカチが売ってました。

↓こういう柄もいいかもなー、、と思ってみたり。

↓無撚糸タオルの生地のハンカチもありました。

↓アルパカの刺繍付き。ワンポイントアクセントでかわいいですね。

一時期ハンカチはめっちゃたくさん棚にあったのに、かなり数が減ってしまいました・・・

そんな中!

これはよさそうだなー、と思ったのはこちら!

↓パフタオルハンカチです。非常に柔らかくて肌触りがよさそうです。

↓多分もう少し色のバリエーションはあるのかもしれませんが、この日はピンクと薄黄色と水色の3色のみ、しかも残りが少なくなってるので、人気商品なのかもしれません。試しに買ってみることにしました。ピンクはやめて、薄黄色と、水色を選びました。

スポンサーリンク

ダイソーのパフタオルハンカチ 肌触りがソフト

というわけで!

↓買って持ってかえってきて、使ってみました。

ダイソーのパフタオルハンカチ 肌触りがソフトでマスクにも最適!

↓表面の毛の部分がめちゃくちゃ柔らかくて肌触りがいいです。

↓材料を見ると、、、パイル(表面の毛の部分)が綿100%!。

一方で、下の土台の部分はポリエステル100%ですのでそれで安く仕上げてるのかもしれないですね。肌に触れる部分を綿100%にすることでこの肌触りに仕上げてるんでしょうか。これはなかなかよく考えて作られてますね~!

↓ホントフワフワで柔らかくて、思わずほおずりしたくなる感じです・・・・^^

↓四つ折りにして手に持つとこんな感じの大きさです。ちょっと小さめなのでポケットにも入れやすそうです。

↓下は、以前ダイソーで買って使っているメンズ用のハンカチです。

↓タバコと比べるとこんな感じの大きさ。

↓メンズ用のハンカチを8つ折りにするとちょうど同じくらいの大きさになります。

これはいい感じのタオルハンカチです。

この柔らかさと大きさなら、手作りマスクを作るのにも丁度良い大きさだと思います。

ちょっと気になるのは、洗ったときこのフワフワ感がどこまで残るかですが、、、。

しばらく使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク