ダイソーの耐風ビニール傘500円が秀逸!風に強くて長持ち!


ダイソーで売っていた耐風ビニール傘を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの耐風ビニール傘500円が秀逸!

梅雨の時期の必需品の傘。

昔はビニール傘ってショボくてすぐ壊れるのが多かった気がしますが最近のビニール傘はなかなか優れものが多いですよね。

実際の使用感としては透明なビニール傘の方が周りが見えて安全・安心だったりするので、私はビニール傘の方が好きだったりします^^

それに傘って、すぐなくなりますけどビニール傘ならあきらめもつきますよね^^;

あと傘で注意が必要なのは「強風」でしょうか。

大きな傘だと濡れにくくていいですが、風で壊れやすくなるので注意が必要なんですよね~。

折角新調した傘が風で壊されると悲しくなりますよね・・( ;∀;)。最近はもえないごみで捨てるのも面倒だし・・

で、ちょっと前にセブンで買った骨組みが弾力のあるプラスチックで出来てる傘がなかなか優れもので愛用しています。

風が強すぎると金属製の骨組みの普通の傘は裏返ってしまったりして骨が折れて壊れてしまいますが、この傘は力を逃がすようにひっくり返えるようになっていて、しかも元に戻るという優れもの。

壊れにくくて長持ちするので愛用しております。ただ、ビニール傘にしては1000円くらいするのでちょっとお値段は高めなんですよね~。

と思っていたら。

なんと、先日ダイソーに行ったとき、傘のコーナーを見ていたら似たような耐風の傘が売っているではないですか!!

↓何種類か傘が売ってますが、、

↓こちらは耐風のビニール傘。説明を見ると、セブンで買った骨組みが弾力のあるプラスチックの傘と同じみたいです。しかも価格は500円!しかも、70センチと超大きめの傘です。

スポンサーリンク

おー、さすがダイソーさんです。梅雨は間もなく終わりそうですが、秋の台風シーズンとかにも活躍してくれるでしょうからとりあえず買ってみることにしました。

ダイソーの耐風ビニール傘500円が秀逸!風に強くて長持ち!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓こちらはセブンで以前買った風に傘です。こうやって見るとビニール部分が大分伸びてしまって全体的にかなりヘタってきてますね・・使ってる時はあんまり気にしてませんでしたが・・

↓並べてみました。長さは同じですね~。

↓こちらはセブンの傘。骨のところが弾力性のあるプラスチックです。これ、ホントに風に強くていいんです。

↓こちらは今回のダイソーの「耐風傘」。やっぱり骨の部分がプラスチック製で、弾力があります。

↓あえて、ひっくり返しはしませんが、かなり弾力があって丈夫そうです。

雨の日って、風が強いことも多いのでこういう風に強い傘は安心です。これは大事に使いたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加