ダイソー600円ヨガマットの使い勝手は?ヨガや筋トレを手軽に


以前から気になっていたダイソーのヨガ用マット。

大きいやつは600円とちょっと高めですが・・・

家でヨガとか筋トレやるのに便利そうなので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのヨガマットの使い勝手は?

最近コロナウィルスの影響で、通っていたスポーツジムがしばらくの間休業になってしまいました。

公共のスポーツ施設も休業だし、商業施設とかいろんな施設やイベントも休業になってしまい、更に仕事も在宅勤務になってしまい、中々外に出る機会が少なくなってしまって運動不足・・・

というわけで!

家で筋トレとかストレッチをやろうということになり、ヨガマットを探しに行ったんですが、スポーツショップとかも結構休業のところが多く、ダイソーにそういや売ってたな、、、ということで結局ダイソーで探すことになりました^^;

ところが、家で手軽に運動するグッズが人気が出ているみたいで、家の近くのダイソーは、すでに売り切れ・・・

というわけで、ちょっと遠くの大型店まで探しに行ったらありました^^!

↓小さめの長さ160センチくらいのが400円。色は3~4種類くらいあります。

↓長さが170センチの大きめのやつは600円。こちらは色が2種類しかありませんでした。青と、

↓紫色。

↓その他、ヨガ用のブロックとかもあります^^。これはとりあえずいらないかなー。

↓ヨガとは関係ないですが、ちょっと面白そうな肩たたき^^。たたくとビヨ~ンんびよ~んとなるやつです。

↓こちらのトレーニングチューブは100円。手軽に使えてかなり良い品です。私も使ってます^^

↓こちらはストレッチ用の腰に当てる枕。これもちょっと欲しいかな…と思いましたが今回はやめときました。

スポンサーリンク

↓というわけで、青と紫、どっちがいいかな、、、と迷いましたが・・・

↓紫にしました^^!

ダイソーで600円の品っていうと、結構高額商品になりますよね^^;600円商品は、あんまり買う事ありません・・・

でも、よく考えたらヨガマットって、普通に買おうとすると、1000円~2000円くらいするので、やっぱり安いですよね^^

そんなに違いはないと思うので、これで十分かと思います。

ダイソーのヨガマット 家で手軽にヨガや筋トレするのに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓大きさは、172センチ×61センチ。厚さは6ミリです。

↓パッケージから出すとこんな感じです。

↓使い終わったらこれで留めればしまうとき便利ですね。

↓素材はウレタン製でやわらかく、厚さも十分あって、スポーツジムで使ってるのとほとんど変わらない感じ。腹筋とかやってもお尻が痛くならないで済みます。

↓広げると、、、おおおお、、、、スポーツジムのヨガとか筋トレのプログラムで使ってるのと同じ大きさ(多分^^;)。これなら、十分の大きさです。

↓使い終わったら、また丸めて元に戻して部屋の隅にでも立てかけておけば邪魔になりませんね!

うーん、やっぱり家にヨガマットがあると、気軽にストレッチとかヨガとか、筋トレなんかもできていいですね!

もっと早く買えばよかったです^^!

これで600円ならめちゃくちゃお買い得!と思いました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。