ダイソーのツナ缶スプーンの使い勝手は?油を切ってすくえる!

ダイソーで売っていたツナ缶用のスプーンを試してみました。

ダイソーのツナ缶スプーンの使い勝手は?

ツナ缶っておいしいですよね。

いろんな料理に使えるのでうちでもよく使います。

私的にはサンドウィッチにするのが一番好きです^^!

ツナマヨに、玉ねぎを刻んだのを少し加えて、チーズと、レタスを挟んでちょっと焼いたパンにはさんで食べたら・・・

うーん、最高です^^!

ツナ缶って開けるとき缶のタブが硬くて開けにくかったり、あと油を切るのがちょっと面倒だったりしますよね。
先日ダイソーに行ったとき、ダイソーで「ツナ缶用のスプーン」なるものを見かけました。

↓こちら。穴が開いてて、油を切れるようになってるのと先っちょが缶の底をすくうのに便利な形になってます。

こういうちょっと便利なキッチンアイテムって、結構好きなので見かけると試してみたくなってしまいます^^!

というわけで!

早速買って試してみました^^!

ダイソーツナ缶スプーン 油を切ってすくえる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^!

↓(・_・D フムフム。一応裏面の使い方を見ておきます。取っ手の部分でパウチ食品を絞ることもできるんですね~。ツナ缶と関係ないですけど^^;

↓台から外すとこんな感じ。

スポンサーリンク

↓持ちやすい感じです。普通のスプーンと同じくらいの大きさです。

↓穴が開いてて、油を切れるようになってるのと先っちょがこんな形になっていて、缶の底をかき出しやすいようになってます。

↓というわけで、実際に使ってみます。

↓まずは、プルタブをあけるのに使ってみますと、、ほう、、、なかなかいい感じです。これなら、力の弱い女性でも開けやすくなりますね。

↓お次は、ツナをすくってみます。

↓ほお、、、なかなかこの穴がいい感じです。油を切りやすいです。

↓缶の底の特にフチの部分をキレイに掬い取ることができます。

ツナ缶って油というか汁を切るのに、結構手間取ってしまいますよね。このスプーンがあるとかなり便利です。

まとめ

今回のグッズは、用途が結構限定的なので、若干微妙な感じはしましたが・・・・

ツナ缶好きの方には大変便利なグッズです!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加