ダイソーのキッチン用品 シリコンスポンジホルダーが便利!

キッチンで、食器を洗ったりするためのスポンジって結構置く場所に困ったりしませんか?

ダイソーでスポンジ置き用のちょっと便利そうなグッズを発見して、試してみました^^!

ダイソーのキッチン用品

ダイソーのキッチン用品コーナーって、ホントいろいろなグッズが置いてますよね。

ダイソーに行けば一通りのキッチン用品はほぼそろってしまうんじゃないでしょうか。しかも大半のものが100円、高くても200~300円なので、試しに使ってみようかな~、と思ったときに気軽に買えるのがいいですよね!

で、色々見てると中には、ちょっと便利なアイディア商品があったりするのでそういうものを探すのが結構楽しかったりします^^

というわけで!

↓今回発見したのはこちら!シリコンスポンジホルダー。

ちなみにこちらは、キッチン用品のコーナーではなくスポンジとかが置いてるコーナーに並べてありました^^!

↓色は白と赤の2種類あります。

流しで洗い物用のスポンジって結構置く場所に困ったりするので、これは便利な予感がします^^!

とりあえず買ってみました^^!

ダイソーのシリコンスポンジホルダーが手軽で便利!

というわけで!

↓早速試してみます^v^!赤を買ってきました。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓ベルトの部分がボタン式になっていて取り外し簡単。

スポンサーリンク

↓そこには水抜き用の穴がついてます。

↓ベルトのボタンは取り外し簡単です。

↓いい感じです♪

↓ホルダー部分の大きさを試してみます。一般的なスポンジ2種類。この2つが大丈夫なら大半のスポンジは問題なく使えますよね。

↓まずはこちらから。

↓おおお、、、問題なく入ります。

↓そして当然こちらのスポンジもジャストフィット。

↓こちらのスポンジも大丈夫です^^!

このスポンジホルダー、その後実際に使ってますが、非常に使いやすいです。

皿を洗ってるとき蛇口のすぐ下にスポンジ入れがあると、動線的にスムーズで、使い勝手としては大変優れてると思います。水抜きの穴もあるので水が貯まらないのもポイント高いです。

うーん、これはいい商品ですね!大変便利です!

まとめ

ダイソーのシリコンスポンジホルダー、大変使いやすくて便利な良い商品でした!

これは友達とかにも是非試してもらいたい商品ですね〜

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。