ダイソーアクリルコップの使い勝手は?まるでガラスの透明度で割れない!

先日ダイソーでコップを見ていたらプラスチック製のコップがなかなか良さそうなので、試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのアクリルコップの使い勝手は?

ダイソーってホントいろんな商品が売ってますが、コップとか茶碗とかお皿とかの食器類もめちゃくちゃ充実しています。

中にはとても100円とは思えないようなものも結構あったりするんですよね・・・

今回見てみたのは、アクリル製のコップ類です。

プラスチック製のコップというと、ちょっと安っぽい感じがする気がして今まで買ったことがなかったんですが・・・

ん?

よく見てみると、意外と、なかなか良さそうな感じのものが多いじゃないですか!

↓ぱっとみ、ほとんどガラス製のコップと変わりません。透明度というか美しさというか見た目のきれいさはガラス並みで、軽くて落としても割れない丈夫さがあるというなかなかの優れもの。

↓青っぽい素材でキレイですね。これも言われなければガラスのコップと思ってしまいます。持つとわかりますけど^^

↓こういう感じの器もいいですね。

↓中でもぱっと見、気に入ったのはこちら。赤と黒のデザインのアクリルコップ。コースターがついててちょっとおしゃれな感じがします。

↓こちらは赤。

スポンサーリンク

ガラス製の持った時のずっしり感と、ひんやりした冷たい感じがアクリル製のコップにはありません。

でも、軽くて丈夫で使いやすそうな感じがいいなと思いまして、試しに買ってみることに。

ダイソーのアクリルコップ まるでガラスの透明度!しかも丈夫で割れない!

というわけで!

こちらの二つを買ってきました。

↓赤色のコップと、

↓黒のペアで購入です。いやー、ホント最近のアクリル製コップってよくできてますね。一見しただけでは、ガラス製と区別がつかないクオリティーです。でも持つと軽いという不思議なコップですね~。

↓ちょっとくらい落としても割れないので、多少雑に扱っても大丈夫なところもよいです^^

↓水を入れてみました。

↓いい感じです。

今まで、プラスチック製のコップはちょっと安っぽいイメージがありましたが、完全に覆されました。

ガラス製だと扱いに気を付けないとなりませんが、アクリル製だとあんまり気を遣わずに使えてよいです。

今後はアクリル製コップを使おうかなー、、と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。