ダイソーのPCグッズ200円のUSBハブ4ポートが使いやすい!

ダイソーのUSBハブ4ポートを使ってみたら大変使いやすいです。

スポンサーリンク

ダイソーのPCグッズ 200円のUSBハブポート

先日パソコンを買い替えたところ、USBポートが全部裏面に配置されているタイプのパソコンだったため若干使いにくく、USBポートを探しておりました。

↓パソコンはこちら。夏のボーナスセールでかなり高性能のPCがめちゃ安く買えました^^インテルの第10世代COREi5搭載でなかなかの処理速度です。

今までちょっと古いPCを使っていたので、あまりの快適さに大満足です^^。いやー、ホントすぐフリーズしてイライラがすごかったのが、ここまで違うのか・・というくらい違います。

なのですが一点だけ難を言うと、USBポートが全部裏面についてるですよね~。

買う前に性能は念入りにチェックしたものの、ネットで購入したのでものを見れなかったこともあり、この点はちょっと見逃していました。

↓こんな感じ。普通、横か下に一つ二つはついてるものなのかと思っていたら、最近のはそうじゃないんですね。デザイン的にはすべて裏面についてる方が圧倒的にすっきりしますが、使い勝手的にはちょっと不便です。

そのため、USBハブのポートを買おうと電気屋に行ってみたら、これがまた結構よい値段がするんですよね。。。せっかくパソコンを安く買ったのに、備品も節約したいな、、、と思いまして、、、

というわけで!

ダイソーでも探してみました。そしたら、やはり!

ありました!

↓しかも価格は200円!

電気屋とかネットで探したら、ポートが3つか4つついてるやつはどんなに安くても1000円はするので、200円ならだいぶ安いですよね・・・

ただ、こういうアイテムは耐久性が重要です。

安くても、すぐ中で断線したり、接触不良で使えなくなるということが多々あるので、その点は若干心配です。

とはいえ、1000円~2000円くらいする商品でも、こういう備品は欠陥商品というのが結構よくあるので何とも言えないですね。

あと、見た感じでは、少しケーブルが短めなのでその点もちょっと迷いました。

スポンサーリンク

まあ200円だからいいけど、使ってみたらケーブルが短すぎたりすぐ壊れてしまったりということはあるかもな。と思いながら、、、

とりあえず買ってみました。

ダイソーの200円商品

というわけで!

早速試してみました。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面に軽く目を通しておきます。。。ケーブルは15センチなんですね。USB2.0対応。個別スイッチとUSBカバーがついてます。やっぱりケーブルが細いからかもしれませんが充電などには使用しないよう注意書きが・・・スマホの接続はしない方がよさそうです。

↓大きさはこのくらい。タバコの箱くらいの長さです。

↓セッティングしてみました。おおお、、、ケーブルが15センチの長さだとむしろ丁度良い感じでした。ケーブルが長すぎると、無駄に邪魔になるだけなので、このくらいの短さの方がちょうどよいかも。

↓一つポートに差し込んでみました。スイッチオンと・・・

↓おおおお、、、なかなか良い感じです^^

このダイソーのUSBポート、200円ながらなかなか使い勝手が良いです。あとはすぐ壊れたりしないかどうかですね。

注意書きにはスマホの充電には使わないよう、書いてありましたが、試してみたら充電もデータ転送も問題なく出来ました。ただ、あまりスマホは接続しない方が良いかもしれません。

(注意書きにそう書いてありますので)

とりあえず、問題なく使えそうなので、しばらく使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。