モーモーチャーチャーってどんな味?セブンの新商品を食べてみた

私甘いものが好きで、ついつい新しいスイーツが出ると試してみたくなるんです^^

先日セブンイレブンで見慣れない名前のスイーツが。

その名も「モーモーチャーチャー」。

一回目見た時はあまり美味しそうじゃなかったのでスルーしましたが、再度見た時「ココナッツのブラマンジェ」と書いてあるのに気づいて試してみたくなって買ってみました。

スポンサーリンク

モーモーチャーチャーとは?

結構検索して調べてみたんですが、「モーモーチャーチャー」の意味を詳しく説明してるサイトは見つからないのですが、

どうやら、マレーシア語で「ごちゃまぜのお汁粉」、という意味らしいです。

かき混ぜて食べるタイプのプリンみたいなお菓子全般のことをいうんでしょうかね・・・

成城石井とかローソン、カルディなんかでは結構前から売ってたようです。

そして、セブンイレブンでは最近発売になった新商品!

モーモーチャーチャーってどんな味?

ちょっと会社帰りにセブンイレブンに寄ったらこの「モーモーチャーチャー」を見かけて、ミルクプリンに色々乗っけたお菓子かと思って最初スルーしたんですが、どうやらアジアンスイーツしかも「ココナッツブラマンジェ仕立て」と書いてあるのを見てがぜんテンション上がり買って帰りました。

で早速試食です!

↓この見た目だと、どう考えてもそんなに美味しそうに見えませんよね(;^_^A。知ってないとまず買わない気がします・・・

↓でも!この「ココナッツブラマンジェ仕立て」というのにひかれて買ってみました^^

↓カロリーは272kcal。まあまあありますね^^;

↓横から見ると、こんな感じ。何層にもなっていて、なんか随分透明な層がありますね・・・

↓開けるとこんな感じです。うーん、やっぱりそんなに美味しそうに見えないなー、と若干テンション下がりました・・・

↓とりあえず、食べてみようか、、、と思ったら、なんか固い層があってスプーンが下まで入らない・・・クッキーでも入ってるのか?と思ったら、、、

↓上はカップになっていて、具材が乗ってるだけでした^^;横から見て透明に見えた層は、空洞だったんですね・・・笑

スポンサーリンク

↓ドバっとかけます。

↓(・_・D フムフム。豆と、サツマイモ、白玉とかを乗っけてごちゃまぜにして食べると、、、なるほど、これは確かにごちゃまぜお汁粉ですね^^!

↓混ぜ混ぜしてみると下から白いココナッツブラマンジェが出てきました。とりあえず一口。

食べてみたら、、、

やばっ!!!

これ、めっちゃうまいじゃないですか!

↓二口め・・・ちょっと塩味の利いてる豆があるみたいで、程よく隠し味になってたりします。

↓白玉も、ココナッツ味にあいます~!

↓やばい、、止まりません。^^;

↓誰か止めて~、、、^^;

これは、店頭での見かけからはちょっと想像できなかった味と美味しさ、という感じです。

最近のコンビニスイーツの中では、私的にはかなりのヒット作という感じでした。

ココナッツミルクって美味しいですが、意外とココナッツミルク味のスイーツってコンビニスイーツとかにはありませんよね。

昔、よく通ってた台湾料理屋でデザートにタピオカ入りのココナッツミルクが出てきて好きだったんです。

タピオカブームになる、はるか昔の話ですが。

ココナッツミルクにプチプチのタピオカがすごくよくあっておいしかったんですよね~。。。

というわけで!

セブンイレブンの「モーモーチャーチャー」、見かけによらず大変美味しいスイーツでした!

因みに、その後他のセブンイレブンの店舗に入ったとき探したら置いてませんでした。まだ全店で扱い始めてないのかもしれません。

スイーツ好きの人は見かけたら即買いするのをおすすめします^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。