セブンイレブンの新作スイーツ「ふわれあ」を食べてみた!味やカロリーは?


今年も終わりですね!

この年末、セブンイレブンで新作スイーツ「ふわれあ」を見かけたので食べてみました。

スポンサーリンク

セブンイレブンの新作スイーツ「ふわれあ」

今年は年末年始のお休みが短いですよね。

私みたいな会社勤めだと最終日が12月29日に方が多いのではないでしょうか。

そうすると年末年始は12月30日から1月3日までの5連休、ということになりますね。

30日が出勤の方は4連休!

最近長い休みに慣れてしまって、ちょっと物足りない感じもしますが、コロナで遠出もできないし丁度いいかな。。。という感じもします^^

というわけで、お休みモードに入ったばかりのところ、近所のセブンイレブンに寄ってみたらなんと目新しいスイーツが結構並んでます。

年末だというのにお休みモードどころか、かなり攻めの姿勢ですね~、さすがセブンイレブン^^。

世の中がお休みの時は稼ぎ時、ということなんでしょうね~!

というわけで!

今回見かけたのはこちら!

↓「FUWAREA」です。価格は230円、カロリーは219キロカロリー、と見た目より低カロリーです。最初「フワリー」と読むのかと思ったら、そのまま読みの「ふわれあ」でした^^

見た感じ、チーズケーキ風なお菓子ですよね、クリーム系のスイーツは大好きなので試しに購入してみました。

セブンイレブンの新作スイーツ「ふわれあ」の味やカロリーは?

というわけで!

早速食べてみます。

袋から出すとこんな風になってます。袋の外からだと分かりにくいですが、紙で包んであるんですね~。なんか本物っぽい雰囲気がしますね~^^

しかも、開けてみてちょっと驚いたのは、なんとこのお菓子、全部がクリームチーズなんです!カサ増しのスポンジケーキなし!混じりっ気なしの全部クリーム~~!

スポンサーリンク

↓紙を開いていくと、、

↓もー、、、こんなのうまいに決まってますよね・・・

↓というわけで一口食べてみてみます。

↓もー、、、これは、食べる前からうまいに決まってます^^

↓一口目はもう、予想以上にうまかったです。で、もう少し探ってみると、真ん中あたりにブルーベリージャムが、、、

↓うおー、、、ジャムなしでもめちゃ美味しかったのに、これは、、うまいに決まってますよね~!!^^

うおー、、誰かとめて~、、!!食べ始めたら止まりません~!^^

まとめ

セブンイレブンの「ふわれあ」、器が大きいので一人分にしては量が多いのかな?と思いましたが食べてみると意外とそうでもなくて丁度良い量でした。

これはクリーム菓子好きの私には、リピ買い間違いなしの一品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク