セブンイレブンの新作スイーツ!カッサータって?味やカロリー

セブンイレブンで見かけた新作スイーツ、カッサータを食べてみました^^!

スポンサーリンク

セブンイレブンの新作スイーツ!カッサータとは?

先日近くのセブンイレブンに寄ってみたら、目新しいスイーツを発見しました。

その名もカッサータ。

見た目が私の大好きなクリーム系のお菓子のように見えたので早速買ってみました。

で、カッサータってどんなお菓子なのかちょっとググって調べてみたら、、、

↓こういう写真とか

↓こういう写真を見つけました。

かなりオシャレな感じのお菓子です。結婚式のお食事にこういうお菓子食べたことあるなー、と思いだしました。

今のところ高級スイーツの部類というか、あんまり普段食べるお菓子じゃないような感じでしょうかね。

で、ウィキペディアを見てみたら、カッサータ(Cassata)は、イタリアシチリアの伝統的なスイーツとのこと。食の国イタリアのスイーツなんですね。

そういや古くはティラミス、最近ではマリトッツイオ、とか、イタリアのお菓子は何でこういう美味しいのが多いんでしょうかね~。

で、ウィキペディアにはいろいろ書いてありましたが、チーズ系のクリームに果物の砂糖漬けとかナッツを混ぜたもの、ということみたいです。

ほう、、、そんなの美味しいに決まってますよね~^^

セブンイレブンの新作スイーツ カッサータの味やカロリーは

というわけで!

早速持って帰ってきて食べてみました。お値段は300円と、コンビニスイーツの中では最高価格帯という感じです。

↓蓋を取ると、、、めっちゃいい香りです。柑橘系、というかオレンジとチーズの香りが混じったような香り。これは、、、、匂いでほぼ美味しいのが確定という感じです。

↓これはコーヒーにめちゃ合いそうなので、入れてみました。砂糖なし、ミルクのみのコーヒーです。

スポンサーリンク

↓準備が万端整ったところで、試食開始です・・・うお、、、柔らかい・・・

↓なんというか、不思議な感触です。プリプリしてるけど、生クリームっぽい感じもします。

↓中はこんな感じです。これはヤバいですね。干し果物(クランベリー)とナッツがぎっしり。

↓では、一口目いってみます。

・・・・・

めっちゃうまいです。味は、オレンジの風味としっとりクリームチーズの混じったクリームの味に、たっぷりのクランベリーの砂糖漬けとナッツが入ってて、歯ごたえがあります。で、噛むと味が変わるという、不思議な美味しさです。オレンジとクリームの組み合わせ、といういみではちょっとマリトッツイオに似た感じの味かな~、と感じました。

↓うますぎます。。。

↓原材料を見てみたら、クランベリーとオレンジジャムが入ってるんですね~。

因みにカロリーは269キロカロリーとやはりまあまあの高カロリーでした^^;

食べすぎには注意ですね。

まとめ

クリーム系のお菓子大好きな私にとっては、このカッサータはマリトッツイオに続いてドストライクのスイーツでした。

ちょっと高いですが、価格に見合ったスイーツという感じです。

リピ買い間違いなしの一品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク