ダイソー200円、300円、500円商品のおすすめ厳選20品


ダイソーって100均と言いながら意外と100円越えの商品も置いてますよね。

今回は、私が今まで買って使ってみた商品の中で100円越えのおすすめの商品の記事をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーの200円商品のおススメ厳選品

ダイソーってセリアとかと違って100円越えの商品をいろいろ扱ってますよね。

やっぱりいくら安く作ろうとしても、100円じゃ無理な物ってあると思いますのである程度商品に合わせた価格設定は必要と思います。

それでも全体の9割くらいは100円の商品じゃないでしょうか。

ほんの一部の商品ではありますが150円から上は1000円くらいまでいろんな商品が売ってて、こういうチョイ高めの商品を探して試してみるのも結構面白かったりします^^;

それでは!

今まで買った100円じゃない商品の中から、まずは、200円商品の厳選おすすめ品をご紹介します。

ダイソーの200円のクールタオル

真夏の暑い時期、ダイソーのクールタオルはかなり役に立ちます。昨年まで100円の商品しかなかったと思うのですが、今年は200円のバージョンアップしたものが売り出してました。

特に外出時、これを濡らして首に巻いておくと熱中症予防に抜群の効果があっておすすめです。

ダイソー夏商品クールタオルの使い方 熱中症の予防対策に効果!
↓青色と

↓赤色の2種類あります。

ダイソーの200円商品:シリコン調理ターナー

うちでは調理用ターナーとしてではなく、「しゃもじ」として使っています。

これは最近買ったダイソーの商品の中でもかなりのお気に入り商品です。

ダイソーシリコン調理ターナー。しゃもじにも使えておすすめ。

ダイソーの200円商品:シリコン計量カップ

シリコンって耐熱温度がプラスチックと比べて高いので、キッチン用品として色々製品が増えてますよね。

この計量カップはシリコン製品としてはちょっと珍しいですが、電子レンジでチンできるのでかなり便利です。

⇒ダイソーのシリコン計量カップの使い勝手は?レンジOKで便利!

ダイソーの200円商品:カー用充電シガープラグ

カー用品って普通にカー用品店とかで買おうとするとホント高いですよね。

使っていたスマホの充電用シガープラグが壊れたのでダイソーで売ってるのを試してみたところ、、、

もともと使ってたのは1500円くらいするものだったのに、ダイソーではなんと200円で買えちゃいました。

ダイソーの車用シガープラグの使い勝手は?スマホの充電に便利! 

ダイソーの200円商品:スレートプレート

ちょっとオシャレなレストランに行くと、石のプレートに料理を乗っけて出してくるところとかありますよね。

この石のプレート、お客さんとか呼んだときよいよねー、ということで買おうとしたら結構いい値段がしたのでやめたんですが、、、

なんと!

ダイソーで一つ200円で売ってました^^

しかも普通に使えておすすめです。

⇒ダイソーのスレートプレート ステーキランチを盛り付けてみた

ダイソーの300円商品のおススメ厳選品まとめ

ダイソーの300円商品:デッサン人形

ダイソーって図画工作のグッズも結構おいてます。こちらのデッサン人形、可動域が限られたもの(立ち姿しかできない)ですが、デッサン人形としては300円と破格の値段です。使い道にもよりますが割と役に立ちました。
ダイソーのデッサン人形の使い方 どんなポーズが取れるの?

ダイソーの300円の桐のまな板

木製のまな板って、材料を切るとき使い易くていいですよね。

ただ、プラスチック製と比べると一般的にはお値段が高めなのがネックでしょうか。

ところが!

ダイソーのこの桐のまな板、大きくて使い易いのに値段が300円と破格のまな板です。

結構すぐ売り切れになってることが多いので、人気商品のようです。

ダイソー桐のまな板300円。軽い大きい!使い方の注意点は?

ダイソーの300円商品:裏起毛タイツ

こちらは冬の商品です。

このタイツ、温かさ抜群なのに、薄いのでズボンとかの下に履いてもあまり邪魔になりません。外出時だけじゃなく、家の中でもこれを履いてると暖かくてホント楽です。暖房の節約にもなります。この暖かさで300円というのは破格のお値段じゃないかと思います。

⇒ダイソー裏起毛タイツの使い勝手は?ヒートテックと比較 

ダイソーの300円商品:素焼きポット

塩や砂糖って、湿気を吸いやすいので保存容器には気を使うと思いますが、一方で頻繁に使うものなので取り出しやすく、さらに言えばちょっとおしゃれな容器に入れておきたいものだと思います。

こちらの素焼きポットは、オシャレな上、手軽に使えて便利です。

ただし!

夏場の湿気の高い時期は、ちょっとしたコツに気をつけると、より使い易くなります^^!

ダイソー300円商品素焼きポットが秀逸!塩砂糖のサラサラ容器

ダイソーの400円商品:ミリタリーカラーランチボックス

こちらは400円商品です。ダイソーにはお弁当箱もホントいろんな種類がありますが、こちらは、2段式でたっぷり入るのでかなり使い勝手良いです。スリムな形でカバンとかにも入れやすくて持ち運びに便利!因みに300円弁当箱もいろんな種類があります。
⇒ダイソー弁当箱おすすめは?2段式ミリタリーを使ってみた 

ダイソーの500円商品のおススメ厳選品

ダイソーの100円越えの商品の中でも、500円の商品って割と商品数が多くて、しかも、外れが少ない商品という気がします。

いずれも、他で探すと1000円、2000円くらいはしそうなものばかりで、お得感が高いものばかりです。

というわけで!

今まで買って使ってみた500円(600円も含む)の厳選おすすめ商品をご紹介します。

ダイソーの500円ハンディ扇風機

最近猛暑というか酷暑というか、夏の暑さが異常ですよね。で、暑くなってからハンディ扇風機を探すんですがそのころには売り切れになってるという・・・(;^_^A

というわけで!

今年は、早い時期に売ってるのに気づいたので買ってみました。
⇒ダイソーのハンディ扇風機500円が秀逸!USB充電で便利

スポンサーリンク

ダイソーの500円のかき氷機

丁度かき氷機を探してた時に、ダイソーでなんと500円のかき氷機を発見しました。

ダイソー500円の回して作るかき氷機 カルピス味を作ってみた!

ダイソーの500円のiPhoneケーブル

私、スマホは、アンドロイドからiPhoneに切り替えたユーザーなんですが、iPhoneはホント丈夫だし、使い易いし気に入ってます。

ですが!

一つだけ不満があったのはiPhoneは関連備品が高すぎる!ということです。

ケーブル一つとってもアンドロイド用のが100均でいろいろ売ってるのに売ってません。電気屋とかコンビニで売ってる正規品のiPhone用備品は高くて気軽に買えませんでした。

ところが、最近になってアップルお墨付きのケーブルが結構出始めるようになり、ダイソーでも500円で販売されていたので買いました。

データ転送もできるし結構丈夫だしこのケーブルは非常にいいです。

⇒ダイソーでMFi認証付きiPhoneケーブルが500円!

ダイソー500円のステンレスボトル

外出した時とかに便利な保温用のステンレスボトル。

名のあるメーカーのステンレスボトルだと2000円~3000円とかしますよね。

ところが!

ダイソーでなんと500円のステンレスボトルが売っていて、ちょっと迷いましたが買いました^^

デザインもシンプルでカッコいいし、使い勝手も良くて気に入ってます。

ダイソー500円ステンレスボトルの使い勝手は?漏れや保温など

ダイソー500円の片手鍋

ダイソーでは鍋は比較的種類が少ない気がします。さすがによい鍋を安く作るのは難しんいですかね・・・

と思っていたら、テフロン加工の使い易そうなのが出たので早速買って使ってみました。

⇒ダイソー片手鍋500円(蓋付き)がテフロン加工で使い易い

ダイソー500円のメンズ用ベルト

正直、100均の商品の品質がいくら良くなったとはいえ、さすがに衣料品を買う気にはなりませんでした。

最近までは・・・

でも試しに買ってみたら、何ら普通の衣料品店で買うのと変わらないのに気づいて、最近ではちょこちょこ買うようになってます^^

こちらのメンズ用ベルトは、普通の衣料品店で買うのと品質的には全くひけをとらず(むしろいいくらいです)、価格は半値以下という破格の商品です。

⇒ダイソーの500円ベルト メンズが秀逸!圧倒的なコスパ!

ダイソー600円のヨガマット

ダイソーのヨガマットは400円、500円、600円の3種類あって、うちで買ったのは600円の商品になります。

スポーツジムに置いてあるヨガ用マット。家にもあると気軽にストレッチなどが出来ていいですよね。スポーツ用品店などで買うと最低でも1,000円以上はするヨガマットがダイソーでは半額くらいで買えてしまいます。しかも品質的には専門店で買うのと何ら変わらないという・・・
⇒ダイソー600円ヨガマットの使い勝手は?ヨガや筋トレを手軽に

ダイソー500円の目覚まし時計

ダイソーの電気小物のコーナーに行くと時計が結構売ってます。100均の時計なんてすぐ壊れるんじゃ?と思ってましたが試しに買ってみたら、なかなか優秀な時計でした。

特に私が買った目覚まし時計は、アラーム音が強烈なベルの音で「必ず起きれる」「寝坊しないで済む」時計で大変助かっています^^

⇒ダイソーの500円目覚まし時計 必ず起きれるベルのアラーム音

ダイソー500円のバランスボール

スポーツジムに行くと置いてるバランスボール。

これも普通のショップとかに行くと1000円以下じゃ買えない代物ですが、ダイソーではなんと500円です。

しかも使ってみた感じは、あまり違いは感じません。

テレビを見たりしながらこれにプヨプヨ乗ってるだけで結構な運動になります。

⇒ダイソー500円商品バランスボールの使い方 水泳の筋トレに!

ダイソー500円の蛍光灯型LED照明 15W形

ダイソーの電気小物類のコーナーに置いてる、蛍光灯型のLED照明。これが何気におすすめです。何がいいかというと、蛍光灯の器具を変える必要がない点です。

15W形相当の長さのものが500円、10W形相当の長さのが400円と2種類あります。

明るさも問題なく、長持ちするし、消費電力も小さくて節電になりますよ!

ダイソーの直管LEDランプ15W形。工事不要でお得。明るい!

ダイソー600円の大型梅酒瓶

梅雨の季節になるとそこらじゅうで売られるようになる梅酒瓶。

ダイソーでもこの季節になるとめちゃくちゃ並ぶようになりますが、8リットル入りの超どデカ瓶が店頭に並んでいたので買ってみました。

この8リットル入り容器がなんと、600円。

大きくていっぺんに沢山梅酒が作れて便利です。

ダイソー梅酒瓶 大型サイズの使い勝手は? 梅酒を手作りしてみた!

ダイソー500円の珪藻土バスマット

珪藻土のバスマットって、普通に買うと最低でも2,000円くらいしますよね。

ところがダイソーで500円で売ってるのを見つけて、即買いしました!

使い勝手は抜群!お風呂上りに足の裏がサラサラになって快適です!

ダイソー珪藻土バスマット500円の使い勝手は?売切れ注意!

ダイソーの500円の大きさ兼用のシリコンふた

大きさが3種類兼用できるシリコン製のふたです。フライパンにも鍋にも使えて便利。中心部はガラス製になっていて中が見て使いやすいです。

こういう大きさ兼用のふたは便利ですよね。

ダイソー500円シリコーンフタ 3サイズ兼用で秀逸!中が見えて使い易い!

ダイソーの500円の手挽コーヒーミル

コーヒーミルもダイソーだと500円で買えてしまいます。

しかも普通に使える優れモノです。

これでおうちカフェを楽しみましょう~

ダイソー500円の手挽コーヒーミルでおうちカフェ!売切れ注意!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。