ダイソーの隠れた逸品 輪ゴムホルダー 絡まりにくくて取り出し簡単

輪ゴムがなくなってきたのでダイソーに行ったとき買おうとしたら、輪ゴムホルダーなるものを発見して合わせて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの隠れた逸品 輪ゴムホルター

ダイソーってホントいろんな商品が売っていますよね。

結構無造作にたくさんの商品が並んでいますが、よーく見ると、「おっ、これは便利そう!」というのがあったりしてそういうものを見つけるのが楽しかったりします。

先日ダイソーに行ったとき輪ゴムが切れていたのを思い出して、買おうとみていたら・・・そのすぐ横に、「輪ゴムホルダー」という便利そうなアイテムを見つけました。

輪ゴムもめちゃくちゃいろんな種類が置いてます。。。

↓こういうワイドゴムバンドもあったら便利な時ってありますよね。普段は使うこと少ないかもしれませんが。

↓これは少し小さめなワイドゴムバンド。このサイズのは会社でファイルを束ねたりするのによく使ってますう。家ではあんまり使わないかもですね~。

↓これは普通の輪ゴム。

↓これは普通の輪ゴムの色付き。今回はこれにしました。

↓そしてそのすぐ横に置いてあったのが、こちら!「輪ゴムホルダー」。

そういや、会社でこんな感じの輪ゴムをひっかけるアイテムを使ってる人がいたな、、、と思い出しました。

輪ゴムって箱に入れとくと、絡まったりしてさっと取り出せなかったりしませんか?

箱から出しとくと、結構弾力があるので、意外と散らかりやすかったりしますよね。

なので、こんな感じのものに引っ掛けて置いておくと使うとき便利かな~、と思い、輪ゴムと一緒に試しに買ってみました。

ダイソーの輪ゴムホルダー 絡まりにくくて取り出しが簡単に!

というわけで!

早速試しに持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓輪ゴムはこちらを購入~。

↓箱から出すとこんな感じです。

↓裏面は吸盤です。冷蔵庫とかに張っとくと使いやすいですかね。

↓というわけで、冷蔵庫にくっつけました。

↓輪ゴムをひっかけるとこんな感じになります。色付きのゴムにしてよかったです。色付きゴムだと、ちょっとおしゃれな感じになりますね~。

↓輪ゴムを取り出すときはこんな感じで、引っ張りますと・・・

↓引っ張りますと・・・・

↓「ぽんっ」、と取れます。結構快感です・・・笑

この輪ゴムホルダー、輪ゴムが絡むこともないし、取り出しやすいし、めちゃくちゃいいです。

今回たまたまカラーゴムにしたら色合いもちょこっとおしゃれな雰囲気になってかなりいい感じです。

まとめ

今回たまたま見つけた輪ゴムホルダーですが、かなりいい商品でした。しかも100円!

これは、あると便利な、「100均の隠れた逸品」という感じの商品でした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。