100均ダイソーのハイレゾイヤホン500円が凄い!ユーチューブでハイレゾを聞いてみた


100均のダイソーで売っていたハイレゾイヤホンを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのハイレゾイヤホン500円が凄い!ユーチューブでハイレゾを聞いてみた

2024年年明けですね。

私は1月4日から仕事なのでお正月明けから少し仕事モードになりつつあります。

最近は会社で会議をする時、必ずZOOMとかTEMASとかを使うようになったため、イヤホンが必需品になりました。

ビデオ会議が導入されるようになって最初のころは、ちょっといいやつ(ヘッドホンみたいな形の数千円するやつ)を使ってたのですが、色々試してみたら100均のイヤホンで十分ということが分かりまして、最近はもっぱらダイソーとかで100円~300円くらいのを使うようにしています(正直会議用なら100円ので十分^^)。

で、いつも使っていたイヤホンが年末にちょっと調子が悪くなったのでダイソーに行ったときイヤホンを見ていたら、、、なんと!

500円でハイレゾイヤホンが売ってるではないですか!色は黒、濃紺、白、青、水色、など6種類くらいあるみたいです。

↓ハイレゾって、出た当初興味があったんですが、値段が高すぎるのでちょっと様子見してたらそのまま忘れてました・・・(;^ω^)

↓ハイレゾ音源で録音されたものをじゃないと意味ないんですよね。

いやー、ハイレゾ対応のイヤホンってもっと高いものだと思っていたのですが、なんと500円で買えるとは、、、

一応マイクもついてるようなのでこれ、仕事でも使えそうな気がします。

iPhoneのアクセサリーのイヤホンなんて、純正品だと3000円くらいするし、そうじゃなくても1000円~2000円くらいしますよね、、

うーむ、、、100円のイヤホンを買いに来たはずなので、、、どうしようかちょっと迷いましたが、ハイレゾ音源を試してみたかったのでこちらを試しに買ってみることに。

ハイレゾイヤホンが500円で買えるとは、、久々にさすがダイソーという商品を見た気がします。。

ただ、私が気づかなかっただけで、これ、去年の秋くらいから販売していたようです。なので、新製品という訳ではないようです(;^ω^)。

100均ダイソーのハイレゾイヤホン500円が凄い!ユーチューブでハイレゾを聞いてみた

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、箱に色々仕様が書いてありますが、よー分かりません。

スポンサーリンク

↓ほう、、ボタンで操作できるようです。

↓箱から出してみました。うーん、、、さすがにコードとかに、チープ感が漂いますね(;^ω^)。。でも、500円ですからね~。あと、ちょっと痛いのは有線タイプでイヤホンジャックの点でしょうか。最近はiPhoneはイヤホンジャックじゃないのでこの点はちょっと痛いかなと・・・まあ、変換用のアダプタを使えばいいんですが。

↓見た目は100円のイヤホンとあまり変わりません。

↓というわけで、昔使っていたiPhone6を引っ張り出してきました。iPhoneは確かエイトくらいまでイヤホンジャックでしたよね~。

で、試し聞きをしてみようと思いまして、ユーチューブで探してみたら、結構ハイレゾ対応の音楽がありました。わざわざ楽曲買わなくてもハイレゾ音楽が聴けちゃうという、、、^^

↓まずは、Adoの新時代。おお、、なかなか良い音です。低音がくっきりです。

↓お次は、ELTの「TIME GOES BY」うーん、懐かしい、、名曲は褪せませんね~。

↓お次はマイケルジャクソンのビリージーン。これは、かなり音がくっきりしてて、違いが分かります。すごい、、これがハイレゾですか~。。

↓もうちょい探してみます。。。

↓宇多田ヒカルがあったので聞いてみました。「ONE LAST LOVE」。エバンゲリオンの主題歌ですね~。これも音がめっちゃいいです。

ハイレゾ音源って、出た時は結構話題になりましたが、ポップミュージックを聞くみたいなんだと、音の違いってそんなに実感しにくいですよね。その割には機器の値段が高い、ということで私的にはマニア向けなのかな、、みたいなイメージを持ってました。

でも、このイヤホンなら手軽に楽しめていいですね!

もう少しいろいろ聞いてみたいと思います。クラシックのオーケストラとかはかなり楽しめるんじゃないかという気がします^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク