ダイソーでダイエット!200円のスポーツ縄跳び ベアリング内蔵で飛びやすい!

ダイソーのスポーツグッズコーナーで売っていたスポーツ縄跳びを使ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーでダイエット!200円のスポーツ縄跳び

最近在宅勤務が増えて運動不足なのか、それとも年齢によるものなのか・・・涙

体重が増加傾向にあります(;^ω^)。

週末はプールに行ったり普段も筋トレやったりしてるんですが、いったん体重が増えるとなかなか落ちなくなってしまいました・・・涙

というわけで。

先日ダイソーに行ったとき何かいいグッズがないかなと探していたら、よさげなものを見つけました。
↓こちら。200円のスポーツ縄跳びです。

縄跳びって子供のころよくやりましたが、大人になってからやってみたらすごい運動量なんですよね。

もはや2重飛びなんてやったら膝とか足首痛めるかも・・・(;^ω^)

縄跳び用の縄はそのほか結構いろいろ置いてました。他のは全部100円です。

↓これは、ロープのところに少しおもりがついてタイプ。これだと飛びやすいです。

↓これは子供用。

↓小学生高学年以上用。

スポーツ用の縄跳び、200円ですがスポーツ用品でこういうのを買おうすると1000円~2000円くらいはします。

家の前でやるのはちょっと恥ずかしいですが、近くの公園とかに行けば手軽にできるので試しに買ってみることに!

ダイソーの200円スポーツ縄跳び ベアリング入りで飛びやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。一応裏面の注意事項とかも見ておきます。特に難しいことはなさそうです。

スポンサーリンク

↓ベアリング内蔵で、飛びやすい!100円の安い縄跳びって、ずっと使ってるとねじれて切れちゃったりするんですよね。これなら大丈夫かな?と思います。

↓パッケージから出すとこんな感じ。うーむ、ちょっと本格的な感じがしますね~。

↓この穴に、ロープを通して占める構造になってます。

↓こんな感じでセッティングします。

↓セット完了!

↓近くの公園で使ってみました^^

↓自撮りできないのですが・・・かなりいい感じです。ベアリングがついてると縄お回転させるのがスムーズで、縄を回しやすい!

↓めっちゃいいです。

↓ちょっとやったら疲れました・・・(;^ω^)

やっぱり縄跳び、かなりの運動量ですね~。ちょっとやっただけで、かなり息が切れます・・・^^;

あんまり、いきなりやりすぎると膝とか痛めちゃいそうなので、徐々に取り組んでいきたいと思います。

このスポーツ縄跳び、なかなか使いやすくて良い縄跳びでした!

縄跳び、手軽にできてダイエットにいいかもしれません!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。