ダイソーの珪藻土グッズ 珪藻土石鹸置きの使い勝手は?

ダイソーで見かけた珪藻土の石鹸置きを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの珪藻土グッズ

昨年後半、珪藻土を使った一部のグッズにアスペストが混じっているのが発覚して大手数社が自主回収する、という発表をうけたことを受けて世の中から珪藻土のアイテムが消えましたよね。

ダイソーでもいろんな珪藻土グッズを売っていましたが、しばらくの間ほとんどの珪藻土グッズが棚からなくなってしまいました。

いやー、珪藻土のグッズってすごく使い勝手が良いし、ダイソーだとほとんどが100円と激安なので、残念だなーと思ってたんですよね~。

ただ、その後、それぞれの会社が自社商品の検査を実施して問題ない、ということが確認できたところは徐々に販売を始めているようです。どうやら、特定の中国メーカーが作ったものにそういった商品が混じっていた、というのが分かったみたいで大半の珪藻土商品は問題ない、ということになったようです。

ダイソーも年末に自社商品は問題ない、というのを発表しています。

というわけで、先日近くのダイソーに行ったら、、、、

なんと、珪藻土グッズが復活してました^^

しかも、これでもか!というくらい大々的にコーナーを設けて売ってます^^!

スプーン、コースター、乾燥材、マット、、、などなどいろんな商品が並べられてます。

うーん、いち早くこんなに大々的に売り始めるとは、、さすがです^^。ダイソーの商品は問題ないですよ~、というのをアピールしてる感じですね^^

イヤー良かった!

中でも、ちょっと気になったのがこちら!

ほお、、「珪藻土の石鹸置き」

↓これは、ちょっと珍しいかな?と思い、試しに買ってみることにしました。

↓隣に石鹸も売っていたので、ついでに石鹸も併せ買い^^!

ダイソーの珪藻土石鹸置きの使い勝手は?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。一応裏面も見ておきます。普通の珪藻土商品と同じような注意点が書いてあります。

↓石鹸はこの2種類を買ってきました。

↓パッケージから出すとこんな感じ。白くてきれいです~

↓大きさ的には、たばこの箱より一回り大きいくらい。大きくて使いやすそうです。

↓こちらの石鹸で試してみます。因みに、このシリーズの石鹸、大きくて使いやすく、色々な種類があって気に入ってます^^

↓このマリンフローラル、いい香りです。

↓おお、丁度よい大きさ^^!しかも、おしゃれな感じですね^^

↓お風呂場で使う前に、石鹸をちょっと濡らして試してみました。

↓濡らした石鹸を一回置いてみまして・・・

おおお~、、!

やっぱり吸水性がよいですね^^!

まとめ

普通の石鹸置きだとどうしても石鹸が濡れたままになってしまって、ドロドロになりがちですが、珪藻土の石鹸置きだと、吸水性が良いので使い勝手がよさそうです。

あとは、どのくらい持つかですかね~。

石鹸で珪藻土の表面が目詰まりすると、吸水性が落ちる気がしますが、そうなったら表面を削って使う感じでしょうか。

しばらく使って試してみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加