ダイソーの園芸用品 除草剤 効果はあるの?おすすめは?

ダイソーの園芸コーナーで売っていた除草剤を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの園芸用品 除草剤 効果はあるの?おすすめは?

夏になると雑草のお手入れが大変ですよね。

雑草ってホント抜いても抜いても気が付くと元に戻ってしまいます。

いっそのこと除草剤を蒔いてみようか、ダイソーに行ったとき、少し探してみました。

↓結構いろんな種類が置いてあって、正直どれが良いのか分かりません・・・。プランターで家庭菜園をやってまして、そっちに影響が出たら嫌なのでなるべくマイルドな奴がいいなー、と思い探してみました。結構探してみましたが、液体タイプのものしか売っていないようです。

↓こちらはお酢で作った除草剤。

↓こちらは葉と茎に効果のあるタイプ。

↓こちらは大容量。植物由来成分でマイルドみたいです。

↓こちらは詰め替え用です。

ちなみに、除草剤の中には、特定の雑草にだけ効果のあるものとかもありますがダイソーで売っていたのは、そういうタイプのものではなく、植物全般に効果のある除草剤しか置いてませんでした。

なので、もし家庭菜園とかをやっていたら雑草にだけ除草剤を蒔くよう注意が必要です。

ダイソーの園芸用品 除草剤 効果はあるの?おすすめは?

というわけで、今回はこちらを買って使ってみました。

スポンサーリンク

↓成分は「グルホシネート」というものが使われています。このグルホシネートというのは葉や茎を枯らす効果のある薬品です。根にはあまり効果がないらしいんですが、葉を枯らせば光合成が出来なくなるので、植物は大抵枯れてしまう、ということなんだそうなのでそれなりに効果はあると思います。

↓では、早速蒔いてみます。念のため使い捨て手袋を装着しまして・・・

↓こちら。草ボーボーです^^;。

↓ここへ除草剤をドバドバぶっかけて、しばらく様子見です。

除草剤を散布して1週間後

その後、1週間したらこんな感じになりました。除草剤を撒いたところは、しっかり草が枯れています。

↓背の高い草(ブタクサ?)にはちょっとイマイチでしたが、小さい雑草は見事に枯れています。

↓なかなかの効果ですね・・

↓除草剤を撒いたところと、撒いてないところがくっきり分かれました。

これは、かなり効果ありますね~。

ボトルタイプで、スプレーみたいに使えて使いやすいです。

他のを使ってみないと効果のほどの違いはよく分かりませんが、今回買ったのは使いやすくておススメかなー、と思いました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク